最後の砦 | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

マイケル・ジャクソン「Bad」


どうやらなんとか


最後まで弾ける形にはなっています?


だがショボーン


一番の難所がひどいんです😣💦⤵️


このページ、バンバンめくったので、


スコアの紙折れまくりですが。


マーカー部分。

32分音符の嵐🌀❗

とてもお手本動画のように参りません💦

ほぼ黒鍵の高速弾きは

指がすべって白鍵に当たってしまう。

かなり時間かけてるつもりですが

たどたどしいにもほどがある。

ここは指苛めにとっては

攻略できない最後の砦。

もうひとつ難所がありました。

ここの1段目の16分音符🎵は

頭とお尻をカットして乗り切りましたが、

同じことはしたく
ありませんチュー

でもね。

今思ったんですが

16分音符まともに弾けてないのに

32分音符完璧になんて
ムリに決まっとるや
ないかいムキー

おかしな大矛盾と向き合って

しまいましたけれども😓

奇跡を信じて練習に
励みたいと存じます口笛

だいたいもともと、

間に合う見込みなどなくて

発表会は却下の予定だったのが

ここまで来れたのですから

開き直ってこの最後の砦を崩すべく

攻撃を続けるしかないですね💦

とにかくやってやろう。

最初とラストだけ完成させる

いわゆるキセル状態を保ってたので

エンディングがパシッと決まってるのは

まだせめてもの救いです🛐

【世界発🌍️今日の1曲】
テイラー・スウィフト
「You're Losing Me」
2022年 アメリカ発


グラミー賞最優秀アルバム賞を

今回4度目受賞されたとゆうことで

あまり知らないのですが

ミーハーに走っちゃいました💦

でもこのブレス多用の歌い方や、

後半の盛り上げだとか

なんだか胸を打たれて

ジーンとなっちゃいました😭

いい歌です😆🎵🎵