初詣で | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

あけましておめでとうございます。
5日に、やっと初詣でに行ってきました。

実は夫が、年末年始、休みでないので、一緒に行きたかったので、待ってました。

それで、やっと夫は5日に休みをもらえました。
我が家では、毎年奈良市の春日大社に初詣で行かせてもらってます。
結婚以来ずっとです。
もちろん今年も、春日大社に行ってきました。

photo:01


春日大社は、手や口を清める所に、鹿さんがいます。他の神社は龍神が多いかな⁈あまりよく知りませんが……
なんといっても、鹿は、春日大社=神様のお使いなんだとか。
昔は、奈良公園の鹿を殺したりしたら、死刑だったらしいです。

photo:02


春日大社本殿です。

おみくじひいてみました。
大吉アップでした。
私って実はあまり大吉がうれしくありません。
よく親に「大吉は今が頂点だから、あとは下り坂。末吉とか、小吉がいいんだよ。」って。
しっかり刷り込まれてました。
でも今日は素直に喜ぼうと、思いましたニコニコ
photo:03



いい事書いてます。
神様からのメッセージですよねキラキラ
年末年始は、パートが本当に忙しくて、家の用事もあるし、ブログ放ったらかしでした。すみません。
なんとなく、始めたブログですが、ブログを通じて出会えた方、得た知識、色んな[縁]がありました。

本当に感謝してます。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


iPhoneからの投稿