インナーチャイルド | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

私がインナーチャイルドという言葉を知ったのは、20数年前の漫画からです。

越智啓子先生の物語を描いた漫画です。

題名は確か「不思議クリニック」だったかな?

今も似たような感じの漫画が、「本当にあった怖い話」という雑誌で連載してます。

こちらは「ヒプノトラベル」だったと思います。すみません、はっきりしなくて。


皆さん、自分のインナーチャイルドを大切にしてくださいね。

自分の中に3歳ぐらいの子供がいるとイメージするといいです。

その子は、今、泣いている?笑っている?すねている?

とか色々感じてください。その子は本当のあなたです。


とかいう私も数ヶ月前までは、首から上だけで生きていました。

頭で考え、行動していました。

でもそれでは、本当の自分を無視していたのです。

だんだん息苦しくなってきて、体を壊しました。

もっと直感というか、自分は本当は何がしたいか、を感じて生きることが大切だと

思います。

うまく言葉で表現できませんが・・・


詳しくは越智啓子先生の「インナーチャイルドの癒し」主婦の友社 を

お読みください。アマゾン、楽天ブック等で販売してます。


ブログの更新が遅くてすみません。