サロンコンサート | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

やっとサロンコンサート終わりました。

それまで、なかなかブログ更新できずにごめんなさい。


精神的に余裕なくて・・・私って弱虫だわしょぼん


学生時代はもっとピアノの試験とか、大きなホールで演奏とかで、

すごい緊張や、プレッシャーと戦ってきたのに。

音楽系学校出身の方はわかると思いますが、異常な世界ですよね。


久しぶりだったせいか、大変負担に思いました。

でも終わると、こんなおばちゃんになってから

ああいう機会を与えてくれた、先生とか、皆様、神様に感謝です。

また出来たら、出演したいな~なんて思うから不思議。

一緒に出演した方たち、多分私と同年代ですが、その方たちも

すごく緊張してましたが、また出たいね、なんて言ってました。

それにこういう機会がないと、ピアノも練習しないしね。


私はずっとピアノの先生を辞めてからは、

普通の仕事〔パート〕をしてて、

なんだか日々の忙しさや、現実に翻弄されて、

本当の自分というものを

見失っていました。ピアノも家でほこりかぶってたし・・・。


それで本当に疲れてしまって、職場での大きな変化もあって、

昨年末にパートを辞め、ちょうど3月にピアノの発表会があるから、

出ませんかという話があったから、それにのったのです。


今回のサロンコンサートは

もう一度本当の自分が目覚めたような、そんな感覚を覚えました。

本当にいい機会でした。

そういえば、私、昔はこんな風にピアノを弾いていたな、とか、

この感覚は経験したことあるとか。

久しぶりに戻ってくれて、うれしかったです〔涙〕


やっぱりインナーチャイルドを大切にしないとだめですね。

インナーチャイルドって知ってますか?

簡単にいうと「本当の自分」です。インナーチャイルドの話はまた次回チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク