ワクワクしない美容 | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

 美容院やネイル(フットだけど)自分を綺麗にする美容系をした後はいつもテンションが上がります🎶


でも、先日、行った皮膚科、気になってたシミを取ったから美容関係に分類かもだけど、別にテンション上がらないわ(笑笑)

結果がまだはっきり見えないからか、あまりワクワクしない。


 最近、目尻の下の方の耳よりにできた2つの黒子の様なシミが急に盛り上がってきて。


悪性の物だと怖いから皮膚科に行くと、加齢によるシミ(笑笑)。

その日のうちに麻酔をしてレーザーで除去してもらいました。


コレ、麻酔が1番痛かった(別の日なら、麻酔テープを2時間半位前に貼ってからするみたい、私は説明聞いてすぐ当日したい!と言ったので麻酔してする事に)


先生のご厚意で、看護師さんと決めた2箇所以外、合計6箇所同じ値段内で取ってもらいました。

結果はまだ見えないけど、焦げてたので(匂いで)消えたと思われる(?)


あと、気になるのは黒子、小さな黒子が沢山できてきて取りたい。


先生曰く、黒子よりシミを先に綺麗にする方が良い、シミが無くなれば黒子はチャームポイントにもなるので、残しておいてもよいって気持ちになるかも、って。


2週間後の受信時に、後2箇所残りのシミにレーザーを予約しました。種類が違うレーザーらしい。


1番気になってたシミは取ったので、後どこまで美を追求するか(笑笑)


今回、いつも行く皮膚科が美容皮膚科も兼ねているのでお願いしたけど、本格的に美容目当てに通うとなるとちゃんと調べて行く方がよいのか悩む。


レーザ当てても、シミは再発もあるみたいだし、顔にテープ貼らなきゃだし、やっても無駄かもしれないけど、気になってたしやって良かったと思えてきた。


自己処理用のレーザーペンとかもあるみたいだけど麻酔なしで痛くないのかしら?


今回のお支払い、18,800円!

お高いのかお安いのかわかりません。

シミ一個につき3,000円ちょい位の計算。


真面目にヨクイニン(ハトムギ)も忘れずに飲もうっと。

子供の頃、膝にいぼができ母がヨクイニンを煎じて飲ませてくれ治った。

それ以来、出来物、肌荒れ系時に我慢してまずいのを飲んでたけど、サプリなら手軽。


母は80過ぎてもシミがない美肌、多分これまで日焼けしない生活できたからだと思う。


私は少し日焼けしてる肌が好きなくらいだけど、今回のシミで少し反省しました。