レーザーその後&キャットフードを寄付 | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

私が取ったシミ、いぼといぼ予備軍はどうやら炭酸レーザーとやらで取ったみたい。


 当日からテープを取り、石鹸の泡で洗って良いとの事でした。その後、やさしく拭いて自分で切ったテープはりました。


◯に切ると剥がれにくいらしいけど、切るの難しいわ。

 4日間位は毎日、後は1日置きに張り替えらしい。

傷口からの抽出液で3日位はボコっとしてました。


洗顔後は、優しく押さえてふく。


 我が家では、コロナ禍以来手拭きはペーパー化。

ペーパータオルはごわつくので、柔らかいペーパーふきんで。

洗面所、トイレ2箇所、キッチンにこれ置いてます。



フェイスタオル(ペーパー)もこれ。

フェイス用の紙タオルはロール式を買って、私にはミシン眼切るのが地味に手間。


結局、ペーパーふきんでふいてます(笑笑)

コレ、ティッシュを破れないようにした感じ、そう言えば、フェイスにもおすすめってどこかで見たわ。


フェイス用、ティシュ式で、よいのがあったら教えてください!






 台風🌀どうなるかなど、気分が落ちつかないので断捨離でもと、ニャンズ関連から。


 我が家には、ニャンズが食べないキャットフードが沢山あり、保護猫活動されてる方に寄付するために連絡してオッケー頂いたので発送。




なぜか、ドックフードまであり(ジジちゃん)、

賞味期限がとっくの昔に切れてるのも。

使ってない猫用ゲージの上にあったのを、ゴミ袋一杯分捨てました。


胸が痛む断捨離。

キャットフード捨てるなんて。

食べ物あさる猫もいるのに。

近所には野良猫見ないので、あげる事もできないし、賞味期限切れでお腹壊してもかわいそう。


犯人、ジジちゃんは、『今日はどれが食べたい?』とニャンズに色々なキャットフードを買って来ます。

ニャンズが食べないと、次から同じ物はあげないので、溜まってくる。未開封のも沢山ありました。


本当に困るけど、私が叱ると『あの人(私)怖いね』とニャンズに話して、こっそり何本もチュールをあげたりするムキー


私が、猫のおやつ、男の子用と女の子用間違えてあげたらまるで犯罪者扱い。ジェンダーレス、、、って知ってるかしら?