好きこそ物の上手なれ | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

不器用で趣味と呼ぶ物があまりない私。

しいてあげれば読書や昔は映画鑑賞かしら?学生時代は映画ばかり観てました。


 先日、大河ドラマを観て、こんがらがっているジジちゃんに解説してた時、『その教養をもっといかせたら良かったな』と言われムカつきムキー、二度と教えてあげない事に(笑笑)しました。


そう、私は我が家の雑学王、ゆえに、クイズ番組も好き❤️

 昔から本が沢山ある家で、さらに本だけは好きなだけ買って良い(本屋でつけで買ってオッケー👌)のが家庭の方針だったので、乱読した結果です。


ただ、あくまで雑学のレベルなんで深みがないし、人様に教えられるレベルの教養はないのが残念無念。


日曜日、

各々の得意分野のスペシャリストであるお2人が主催のイベントに参加しました!


 らく❤️たの2回目のイベントです。

初回が最高に楽しくて2回目も飛びつく勢いで参加させて頂きました。


詳細は主催のお2人のブログで🎶


なかむらちゃん



まゆみさん


 今回も、なかむらちゃんの口からサラサラ流れる説明に感動しました。

さすが👍

奈良が好きで、奈良ソムリエになられただけの事はあります。

私よりお一つ下で年も近いのに、

年号もスラスラ、歴史上のエピソードを語るなかむらちゃんはプロらしく、説明が始まるとキリリとした空気感に包まれますキラキラ

私、ちょっと涙が出そうになります。


 まゆみさんの体操は、本当に誰でもできる動きで、優しい声にリードされ、体がほぐれこれまた感動ラブラブ

まゆみさんは、全てにおいて圧がなく、受容の精神が接する人を癒してくれます。


お2人とも、自分が好きな事を追求されて活躍されてる。

好きこそ物の上手なれって、その通り。

なかむらちゃん作のしおり、バージョンアップされてました。


お2人の名コンビにお世話され、参加者の皆さんとも楽しく接していただき、あっという間の一日でした。

それぞれ、住む場所も年齢も仕事も違うけど、同じイベントに参加しただけあり、興味や関心に似通ったところがあるからなのか、とても素敵な時間が共有できました。


2回目のさとりんさん、クレアさん、

はじめましての美仁さん、めちゃくちゃ面白かったです。

同じくはじめましてのKanちゃんにはお土産までいただきました。

皆様とはある共通項がありましたが、次のらく❤️たではどうかな?


集合時に電車を乗り過ごすと言うアクシデントでご迷惑かけたにも関わらず、限定ランチ(2つしか残っていず)獲得ジャンケンにしっかり参加し勝ってしまう、厚かましい私でしたがお許しを。



自分で買ったお土産は、

法隆寺前で、柿の葉寿司を探すさとりんさんに便乗しどさくさに紛れて購入した柿もなか、美味でした。