おすすめドラマなどなど | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

最近の私、

暇を持て余した時は、ネットフリックスが大活躍、

期待せずに観たけど面白かったのが、第二次世界大戦後頃のアメリカが舞台の『ハリウッド』コレおすすめです!


この記事が詳しいです

フィクションとノンフィクションが入り混じり、史実も時代も現実と前後したりしてるけど、そんなのどうでも良いと思う位楽しく視聴しました。


エンターテイメントの世界などの、権力による様々な性的搾取は最近のジャニーズの問題などにも繋がり色々考えさせられた。


他にも、日本に住む日本人には遠く感じる人種差別、今を生きる私でも経験済みの女性軽視などなど、胸が痛む内容も。

でも、観ていて、最後はポジティブな気持ちになれるドラマでした。


 先日、中之島で友人とランチ。

したい事などを話してたらあっと言うまに時間がたちました。

これからある資格取得に向け3年も学校に通う事を考えている彼女、頑張って欲しいな。私もできる限り応援したい。


この日は、待ち合わせの前に梅田のスリーコインズに立ち寄って目当ての物をゲット!


最近、英語をスマホアプリで勉強しています、単語を入力する時、打ちにくくてイライラするのを解消したくて(笑笑)

文字間が狭いから、知ってる単語を打ち間違えると屈辱的な気分になるのよねショボーン


キーボードで文字入力したら楽だと考え、スマホと接続させたいと思って、お安いキーボードをスリコで購入!


単語のスペルは筆記体で覚えてるものも多いから確認用に電子メモも買いました。

合計2,000円

Bluetoothで簡単に接続できます。

スリコでは以前通勤時の勉強用にイヤフォンも買って活躍しました。

スリコ内での高額商品(笑笑)なかなか優秀です。


サッと買え、時間が余ったのでTシャツも探すことに。

GAPの白Tシャツが好きな私、今夏用にアウトレットで買ったばかりの物に染みをつけました。

ご近所ランチでチゲの染みつけ洗濯しても取れずえーん


GAPの梅田店は閉店?してるみたいなので、GUで似たようなのを購入(娘に見せるため写真撮りました)。

他のデザイン併せて、3枚買って3,000円ほど!めちゃくちゃお安い!

5,000円で欲しい物が買えました。


1番左のTシャツは袖がやや長く、首のラインもちょうど良く、アラカンでもグッド!細見え(自分比)します。

後の2枚も若すぎるデザインかもだけど、とても可愛いです。

地元のUNIQLOではありそうでなかったちょっとこだわったデザインがあり、これからもGUたまに覗こっと。