宅配便と不用品買取りした結果 | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

三連休に娘に母の味を宅配、

クロネコヤマトのクール宅配便、

ニュースで不安な記事を見ましたが無事到着!


ひなたさんが作ってたピーマンの肉巻き、

しゃぶしゃぶ用のお肉で薄すぎたけど、好評でした。

失敗作も入れたけど(笑笑)


定番のローストビーフ、チャーシューの他に唐揚げ、スペアリブなど。

お酢の物も忘れずに作りました。

すぐ食べる分はパックに、後はジップロックに入れ、ビニールで二重にし送りました。


同じ日に、我が家にも、宅配便が到着!

誰だ?写真撮る前にすぐ食べたんチュー

娘からは北海道土産や、お願いしてた減肥茶などが送られてきました!



北海道土産では、

ジジちゃんの好きな鮭とばにくすりと笑みが溢れました。


お茶を買うお店でいつも私が買うくるみゆべしや、ジジちゃんの好きな黒豆茶が入ってるのにも、くすり(笑笑)。


小樽のガラス工房で買ってくれた小さなフクロウの置物。

私のフクロウ好きを覚えてたみたい。

(カエル好きの娘は自分の分はカエル🐸を購入)


素敵な朝ごはんや、行きつけのご近所ご飯屋さんもあるようだけど、ママのごはんが一番好き❤️って、

言ってくれる娘に感謝です。




終活頑張るジジちゃん、

記念硬貨やカフスボタンやネクタイピンなどを査定してもらいました。


30万位になり、満足度65%らしい(笑笑)

ミキモトのパールのネクタイピンで50円ってショボーン


18金とかしか値段ほとんどつかず。

ミキモトは救済して、娘の指輪かネックレスにしよう。


私も若い頃に、誰にもらったか忘れた18金のリング(2個)で10万ゲット(笑笑)。


もっと値段上がるかもだけど、捨てるわけにもいかないし、思いたった時に処分してスッキリ。


とりあえず、ケーキで臨時収入をお祝いしました。