春の匂い | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

東京の娘から

『梅と思ったら桜だった!』と綺麗な写真が送られて来ました。

匂いも桜で春を感じたそう。



その頃私は、手土産を買いに行った和菓子屋さんで、自宅用に買ったお花を愛でてました(笑笑)

先週は夜に心理学の勉強会があったりで、疲れ気味で甘さが染みたわ。


勉強仲間が誘ってくれ初参加の会。

大学の先生が主催、女性で、子育てしながら働いて来た話に共通点が多々あり親近感湧きました。

フルタイムで働く母が珍しい時代はもう終わったのかな。


メンバーに珍しく若いメンズがいて、イキが良く、その子とも意気投合。


心理学の勉強会に来てる方々はなんというか、私から見たら知的レベルが高く、かつ人格者が多くて爆笑

人間何回やり直してるって感じでチュー

その中でその若者と私は過ちも多いところが似てそうで(似てるんかい)、心理学の恩師にカウンセリングの際に『マミーちゃんは常にストラテジーがある』と言われる私。相手を受容しきれない、修行が足りない未熟な感じが彼にも匂って似てるなと感じてたら、終わってから、LINE交換してくださいと言われました(笑笑)

匂ったのかしら???


今回のメンバーも、

NPO立ち上げていたり、子供支援や、高齢者の支援を積極的にしている方も多く、刺激を受けましたキラキラ新しい事を始めるには準備やタイミングもあるけど、覚悟が大事な気がする。覚悟かぁ。


話はそれますが、JALのグローバルクラブ会員になるために、2022年に、

伊丹→那覇→羽田などの飛行機修行を頑張った私。

今は基準が変わり入会が難しくなったらしい。お金も時間も使ったけど、本当、やってて良かったと思います。もし今の条件なら諦めてたかも。

ANAはどうなってるのかちょっと気になる今日この頃(笑笑)、改悪なんやろか。調べたら覚悟しちゃいそうで怖いです。