北海道の娘、氏神様参拝の私 | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

札幌雪まつりの時期、

北海道に会社の同期と旅行に行っていた娘、

寒いけどとても楽しかったようです。

仕事は忙しいけど、私生活も充実してて安心飛び出すハート

雪まつりの札幌と小樽に行ってました。


この写真↑上が札幌雪まつり、下は帰って来た日の東京ガーン


スノーブーツが東京で思いがけず大活躍したそう(笑笑)

北海道に行く前に、

Amazonで当座凌ぎに買ってあげたお手軽なブーツでしたがとても良かったそう。

北海道旅行&東京の寒波、積雪で十分元は取れたわ。




最近の私は氏神様への参拝が日課でした。

我が家の氏神様、

生活圏と違う方向なので初詣に伺う位でした。


自宅から、2.2キロあり私には微妙に遠い距離(笑笑)ですが、

一念復帰して、

この度の能登の震災復興の祈願などのため参拝。

21日休む事なく参拝をまずは目標に。

1日でも休んだらやり直しショボーン


私の足では、

歩いたら最初は30分かかったので、

時間無い日は走りましたアセアセ

ずっと走る訳でなく、

走っては歩きのチンタラペースですおねがい


毎朝、本殿の他に摂社、末社が沢山あり全てにお参りさせて頂いてました。


途中でお賽銭が無くなりそうで不安なので、

古い5円玉を綺麗にして常に別のお財布に携帯してました。

銀行での小銭の両替が500円かかると知り、

自宅で眠ってた大量の5円玉を見つけたので一安心でしたが、

他にも、100円、50円、10円、1円もできるだけ用意する日々。

お札や500円玉は能登の震災の寄付に回しても神様はわかってくださると思って。


普段キャッシュレス生活なんで、

コンビニでお釣りが多いように選んで買い物したりしてました。



水曜日は久々に心理学の勉強会&飲み会に参加。


国家試験対策時に頭に詰め込んだ知識を、

恩師の解説で整理する場。

カウンセリングのロールプレイもプロの方々と混じってさせて頂けます。

この集まり、マウントする人も無く(笑笑)、学ぶ事の大切さもさる事ながら、皆様の人としての懐の深さに癒され、自分もこうありたいと思える貴重な交流の場。


最近、独立開業した先輩に名刺頂き、

自分ならどんなデザインが良いか考えてました(笑笑)

ブロ友さんもいよいよ会社設立に向けて動いてらして、用意周到さに見習う事ばかり。

皆様の成功も併せて祈願。


私は今できる事をコツコツする日々だわ。

ジジちゃんの定期健診に向けて、正しいスクワットを指導!

家にあった本が役にたちました。

散歩も頑張ってくれたので、

ご褒美に星乃珈琲店。

ケーキが余計ね(笑笑)