今年は不運 | ☆USAKOとMICKEYと愉快な家族達☆

☆USAKOとMICKEYと愉快な家族達☆

娘ウサ子とミッキーの成長♪
4人家族の何気ない毎日をUPしまーす!!

話長くなります




今年に入り不運が続いております。


もう節分も終わったので、大丈夫かな?


と思ってたら、みっきーの水疱瘡。


おい!オペ前やぞ!!


いや、これは運が良かったと思いましょう。



オペに間に合うので!



私の中で、節分後はもう大丈夫だろうと考えております。




私の事故から始まり



その為、新車で買ったまだ3年目のピカピカー🚗³₃を40万で直しました💸💸💸



これは私が悪かったので、私のヘソクリから払います💸💸💸💸💸💸



ついでに車検もあったので、本当は旦那のカードで払う予定だったのですが…



車引取りの時私が1人で行ったので、旦那のカードは持っておらず。



私の修理代と一緒に

ニコニコ現金払いで50万払いました💸💸💸💸💸💸



担当の方が、

「カードは使わない主義ですか?」


と言われたので、心を無にして言いました。



「私は専業主婦なのでカードの上限があるんです。生活費は全て私のカード払いなので、これ以上カードでは払えないんです😢」


まだ続きますよ笑


「車検代は主人のカードで払おうと思ったんですが、ご覧の通り私1人で来たので…車検も私が出します…悲しい私が悪いんです…」



どでーんと50万出したったわひらめき




家帰って思ったんだけどさ


担当者に勘違いされてるだろうなと。



事故して秒でディーラーへ行き!

(他の店で板金見積もり貰ってから行ったよ)



早く直さなきゃと焦り💦



車検も次の週に予約していて、1ヶ月ほど車を預けなきゃ行けなくなった時


何かを察したのか


「ご主人には連絡はされてますか?」


とお伺いをたてられた泣き笑い

(車の事は割と男性が管理してるのかな?)



こいつ!

もしや言ってないな気づき

って思ったんだと思うわ。



いや、ぶつけて秒で旦那に連絡してるから!!



そして、今回も私が自腹で払うと

カードでは履歴が残るから現金なのか?


と、思わせたんではないか??


イコール


私は旦那に激おこされて

泣く泣く金を払わされてるって思ってないか??



と、私深読みし過ぎてる泣き笑い




そして、保険の見直しを進められ


今は3年の保険あるのね!!


新車だったら5年も入れたらしい不安


知らなかったしー


新車買った時言えよなー



まだ名古屋の時お世話になってた代理店さんだったので、変える良いキッカケだなって思い、後日話を聞きに行ったの!




その時も、最後に

「ご主人にも連絡して承諾を得てくださいね!」


って言われたのよ。


いつもの様に


「あ!旦那には連絡しなくていいです!」


ってキッパリ言ったの!!


私は別に特に何も考えずに言ったんだけど!

(ちなみに私もトヨタにいた事は言ってない)



担当の方にまた夫婦仲不仲だと誤解させたら旦那に申し訳ないと思ってさ泣き笑い



すぐさま言い訳ペラペラ言い出したよね笑



「すみません!前回から私の言葉足らずで。夫婦不仲みたいな感じですよね?お金も私が払うんです…とか、保険は旦那に許可なんて要らないとか不安



「違うんですよ!旦那は凄く優しくて、お金も気にしないでって言ってくれてます泣き笑い事故は私が悪かったんで、勝手に自分で払うって言ったんですよ!」



「保険も私が契約者なので、主に私が乗るので主人はノータッチなんですアセアセ言葉足らずですみません🙇‍♀️」




と、怖い夫って言うイメージを払拭しておいた泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そしたら第一声なんだと思う??




「奥様は運動やられてましたか?」


だって泣き笑い


ずっこーーースター


そこーーー???



話し方がそんな感じなんだって泣き笑い


普通の主婦では無いらしい笑


正義感が強いですよねって言われた笑笑笑笑



「うちの嫁とは全然違うな~って思ってたんですよね。自分で払うって考えも無いし何よりそんなにお金無いですよ!」


って言われてさ。




心の中で

いや、こっそり貯めてるから旦那には言わないんだよ!

って思ったけども、ソコは黙っておいた。




そんなこんなで

綺麗になって車ちゃん帰ってきました😍