コリーパピー☆物怖じしない大物の予感♡エルベリセブンファミリーとの☔のあ散歩なおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます♡
しーくーはーままです。
 
 
 
今日のお話は
 
ハニィとお誕生日が
1日違いのご縁から
 
航空公園でお散歩仲間になって
くれている
 
 
コリー界の
知る人ぞ知る
 
いや
 
多分
 
みんな知ってる(笑)
 
 
エルべりファミリーの
ニューフェース
 
 
セブン君と
はじめて会った日のお話ですデレデレ
 
 
いい天気とは言えない
この日、
 
 
航空公園の駐車場で!!
 
会いました!
 
エルべりseven
注目すべきは
ママさんの
ポンチョの柄(ガチャピンウシシチョキ)じゃなくて・・・
 
 
 
 
真ん中
カメラ目線な
トライのコリーさんの
男の子!
 
 
 
その名も、セブン(7)君キラキラ
 
 
 
初めまして!
 
我が家からは
ハニィが代表で
お散歩にご一緒させて
いただきます爆笑チョキ
 
 
予想はしていたし
 
 
ママさんに伺っていたのですが
 
 
やはり
すでに
ハニィを
超して
 
 
 
でっかいデレデレ!!
 
 
 
ただいま、9キロ越えとのこと。
 
1週間で1キロづつ増えているという
 
セブン君。
 
 
シェルティとは違う育ちをしていますね~ビックリマーク
 
 
9キロというと
だいたい
くーちゃんサイズですねほっこり
 
ハニィ
しつこく
チンピラチェックえーん
 
 
 
とうとう
セブンくん
座っちゃったでしょガーン真顔
 
 
 
ささ
 
 
おさんぽ
 
おさんぽ~音譜
 
 
 
 
パピーのうちは
リードが嫌で
 
 
 
歩かなかったり、
 
ましてやこの
小雨の中ですから
 
 
セブン君も
歩けなかったりして~
 
 
 
 
そしたら
おばちゃん
 
抱っこしてあげるよ~~~照れラブラブ
 
 
 
って・・・・
 
 
 
 
お~い!
 
全然平気じゃ~ん爆  笑チョキビックリマーク
 
さすが
エルべりファミリーの子グッ
 
 
 
 
尻尾もルンルンしながら
 
 
航空公園の飛行機
 
 
デビュー照れ!!
しかも
 
集合写真も
らくらく~ハート
 
 
 
まて、ができる
 
完璧パピーラブ
 
 
 
 
 
ご褒美は
まだ
おやつはダメなので
 
パピーフードを音譜
 
 
 
ハニィも
パピーフードをおすそ分けしてもらったよほっこり
 
 
 
 
エルべり兄さんには
すっかり気を許している
ハニィ。
 
 
セブン君とも仲良くできるかな?
 
 
 
パパさん、なに気に4頭飼いも
全然いけそう!
 
(あ、エルべり家には
ダックス兄貴がいますよ)
 
 
 
 
さらに
公園を歩き、
 
航空公園駅の前にきて
 
 
 
 
青い飛行機デビュー飛行機
 
 
 
ハニィは
やっぱり
ベリーさんにぴっとりでしたハート
 
 
 
 
 
それから
また
歩いていると
自販機の前で
詰め替え作業をしていて
 
 
 
 
 
そこで
セブン君、ぴたっと立ち止まりました。
 
 
 
 
吠えるわけでもなく、
じっと様子を見ています。
 
 
 
この社会科見学が大事なんですね~100点100点
 
 
 
ひとつひとつ
苦手をなくしてあげたら
 
 
彼の犬生は
更に豊かで
楽しい事が多く感じられるでしょうね~
 
 
 
 
 
なかなかむずかしいですが・・・
 
 
 
 
この間、
 
ママさんも
せかすでもなく
 
 
「お仕事してるのね」
 
「だいじょうぶよ」
 
声を優しくセブン君にかけて
あげています。
 
 
 
 
 
 
 
こうして
セブン君は毎日
いろんなことを学ぶんでしょうねOK
 
 
 
 
 
 
 
道のど真ん中で
いきなり
 
もよおすことも
 
もちろんありますよねチョキ
こんな場面も
かわいいと
思ってしまう
変態な私で
ごめんなさいお願い
 
 
 
う~んって
してる顔、
 
 
た、たまらん~ハート
 
 
 
 
 
さ、
 
 
今度は
 
なんちゃってマンハッタンも
デビューグラサンハート
 
霧に煙るマンハッタン。
 
 
(所沢駅方面に立ち並ぶ
高層マンション群ですが・・・)
 
 
 
 
セブン君、
かなりのモデル力の持ち主かと・・・
 
 
 
 
セブン君は
お兄ちゃんのエルモ君の
同胎妹さん
日生(ひなせ)ちゃんの娘さん、ミリヒちゃんが
産んだ子だそうです(パパさんのインスタより抜粋)
 
 
 
血のつながりを愛しく思うのは
とてもよくわかります。
 
 
 
 
トライの男の子。
セブン君。
 
 
どんな成長をしていくのか
 
私もまた
 
 
会ってご報告したいな。
 
 
まだ
 
こんな風に抱っこできたけど
 
(エルべりママさんpic)
 
 
 
いつまでできるかな?
 
 
 
 
 
にゃんこにあっても
 
 
きにならないのね・・・・
(うらやましい・・・)
 
偉大なお兄ちゃんずの元
時々指導を受けながら
 
もっか
成長中のセブン君7
また
遊べる日を
 
楽しみにしていますパー
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
今日も読んだよーのポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ