激ウマ☆今が旬の山梨の桃パフェを食べに山中湖!なおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます。
しーくーはーままです♡
 
 
今日のおはなしは
まさに見ごろのラベンダー。
 
も、
いちおう
楽しみだったんだけどね・・・
 
 
 
 
 
 
娘(高2)が
早く帰ってきて
「まま~
今年も始まってるよ!」
 
 
っていいだして
 
 
確かに去年の今頃も
 
ここに娘ときたんだよね。
 
 
 
そう
 
桃パフェ!
 
 
いつもなら
 
沢山撮る
ラベンダーの前も
 
 
ささっと
通り過ぎて
 
 
ここの
かわいい入り口でも
 
 
娘が
ささっと
撮ってくれて・・・
 
 
 
 
場所を確保!
 
 
確保!
 
 
 
このアナベル横の
テラス席に
 
ど~んとなウインク
 
 
 
あ、
一応
お年頃の
高2の娘です・・・ウインクウインク
 
 
 
 葡萄屋 さんが
目的地🍑🍑🍑




 
なんと
 
裏口から
はいるのかな?
 
でも
 
時間がお昼過ぎでしたので
 
 
そんなに人もいないけど
 
これが
晴れた休日だと
並ぶのかな?
 
 
ちなみにこの日は
 
まだ桃のプレートは始まっていませんでしたが
 
今はもう
あるみたい。
(100グループ1皿だって)
 
 
 
 
 
 
 
そして
この日
あわてて
出かけたので
 
 
すっかりおやつを忘れてしまって
 
桃パフェを娘が注文してくれて
 
そのついでに
わんこ用のおやつがあるのを
見つけてきて
 
 
 
さっそく
購入ビックリマーク
 
 
 
 
おやつあってよかった~ハート
 
 
 
 
さっそく
いただく?
 
 
 
順番で~す!
 
 
 
 
上から迫るので
ハニィに
上げるときが
大変えーんえーんえーん
 
 
 
 
ハニィを下ろしてあげればよかったわえーん
 
 
 
でも
これが来たから
 
カートで
しばし待ってて~ラブ!!
 
 
はぁ~~~~っドキドキ
 
 
綺麗な
形!
 
 
 
甘い香り!
 
 
あっ
 
珈琲は邪魔でしたな・・・・
 
 
 
 
 
 
どこそこの桃って説明を
娘がきいてきたんだけど
 
忘れちゃった~っててへぺろ
 
 
 
 
 
ハニィまで
待ちきれないみたい~
 
 
 
 
って
 
桃パフェの写真ばかり
もういらない??
 
 
 
498にも
少しづつ
おすそ分けしました。
 
 
 
季節の味、うれしいよねデレデレ
 
 
 
 
 
お昼もここでと
 
ピザを1枚。
 
 
 
多分
生ハムとルッコラのピザです。
 
 
 
 
 
お腹もいっぱいなので
お散歩しました。
 
 
 
 
 
 
この日は
曇り空で
もちろん
見えてるはずの
富士山がみえませんえーん
 
 
 
 
定番のここで。
 
 
秋には
コキアで
赤くそまりますねドキドキ
 
 
 
 
 
 
いろんなお花をみて
 
 
 
ラベンダーのあたりで
少し撮影。
 
 
人がたくさんでした。
 
 
なんとかこれだけ
撮れた~ふんわり風船ハート
 
 
 
そして
この後
帰路に!
 
 
まさに
桃パフェだけのために
やってきた
 
 
食いしんぼう母娘の
弾丸ドライブでした~てへぺろてへぺろ
 
 
 
 
偉くお高いパフェになったな・・・滝汗
 
 
ま、
母娘、
車の中でゆっくり会話もできたから
イイかな~OK
 
 
 
 
 
 
またプレートも食べにいきたいぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
今日も読んだよーのポチ💖
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
この時(2016年)はシェリー君がいたんだよね・・・
会いたいな。
シェリー君にピンクハートお願いブルーハーツ
 
天使のお仕事頑張っているのかな?