ぬりぬり | だっしゅの お気楽 極楽

だっしゅの お気楽 極楽

ブログの説明を入力します。




朝 4時半過ぎに三毛猫ミーさんにゴハンの催促で起こされ 窓の外を見たら 良く晴れてる

これなら あとで軽くお散歩行けるな

って思ってたら 9時頃には 雲がモクモクしてたので さっさと行くのをやめて トロさんの リアボックスをキレイにしました


このグレーの部分 
通称 『PP』

ポリプロピレン 

軟質のプラスチックです  
クルマとかバイクとかの いろんな所に使われてますが 普通のカラースプレーだと色がのらない 困ったちゃんな材質です

コレを塗るには  どこの家にでもある『染めQ』を使います


まずは 塗り分け 
塗らない部分の パーツをはずして

んで マクラが付いてた所  隠れる所なのでテープで囲って しっかり塗らなくて良い部分を作る

次に カギ穴とロックボタンは塗りたくないので きちんとマスキング 
塗ってる最中  『雨雲が近づいてます』とか 『板橋区に豪雨予報』とか スマホがピロピロうるさい





・・・中略




はい! できました


てっぺんのステッカーも だいぶ色が褪せてたので トロさんの色に合う黄色と黒のやつに張り替えました




結局 雨 降らなかったなぁ
トロさんに装着

ってことで 来週の休みに お散歩してこようかな


三毛猫ミーさんは 今 屋根で警備中

目から ビーム出てます




んぢゃバイバイ


猫オッドアイ猫黒猫三毛猫