平塚青年会議所様による「市長選挙公開討論会」、タウンニュースで報道。神奈川新聞 デスクノートでも | 谷容子~再び!目指せ!政治家~

谷容子~再び!目指せ!政治家~

2015年 神奈川県会議員選挙 約1万2千票で次点。2019年 平塚市長選 一騎打ち 約3万票で敗れる。過去の4年に加え更に4年間(計8年間)政治家浪人が決定するも、挫けずに2023年に向けて毎日ベストを尽くします。

先週土曜日に行われた平塚青年会議所様主催の、平塚市長選公開討論会。

本日のタウンニュースで報道されました。

現職と私 谷容子、これほど対照的な候補者は、珍しいかと思います。

「平塚市にUFOが降りたら、どうするか」という、大学生からの質問が有りました。

現職は「国や県と連携していることを、説明する」とのことでした。

私は「(殺されるなら、自分一人で充分だから)先ずは、私一人で宇宙人に会いに行く。

大勢で行ったら、敵意が有ると警戒もされる。

ボディーランゲージ等を駆使して、平塚に来た理由を聞きだす」と答えました。

タウンニュースの記事は、下記URLからご覧ください。

平塚市長選 立候補予定者が公開討論 学生からの質問も | 平塚 | タウンニュース (townnews.co.jp)

動画は4月9日より、平塚青年会議所様のHPで公開されます。

このブログからも、ご紹介いたします。

 

昨日の神奈川新聞「デスクノート」でも、私の発言に触れて頂きました。

「ディベート(論議)のしかたを教えることも重要」との教育論を、公開討論会でお話し致しました。

ディベートを活用した恩師の授業が素晴らしかったと、記者は書かれています。

そうして、新学期を迎える子ども達へ、エールを送っていらっしゃいます。