平塚市長選挙 公開討論会 主催:平塚青年会議所さま。現職と私の意見は、180度異なる点も幾つか | 谷容子~再び!目指せ!政治家~

谷容子~再び!目指せ!政治家~

2015年 神奈川県会議員選挙 約1万2千票で次点。2019年 平塚市長選 一騎打ち 約3万票で敗れる。過去の4年に加え更に4年間(計8年間)政治家浪人が決定するも、挫けずに2023年に向けて毎日ベストを尽くします。

皆様にお話しする機会を下さった「平塚青年会議所」さまに、心から御礼申し上げます。

現職と私で意見が異なったのは、やはり湘南ベルマーレが市外に出て行ってしまう危機に関してでした。

現職は「これ以上の金銭的な支援はできない」「今あるスタジアムで」との結論を、何度か繰り返していらっしゃいました。

私は「平塚市は腹をくくるべきだ」という考えを述べました。

「全国の自治体で、プロのサッカーチームを持っているのはたったの1%。

かつて、それを手離した自治体は無い。

これほどの決断をしなければいけない市長も、歴史の中で初めて。

今までの2~3億円規模の支援で、しのげるはずが無い。

現職ではないので具体的な額を述べる権限は持っていないが、かつて無い大きな財政規模の支援が必要。

市民の理解を得られるよう、全力を尽くす」

上記の内容をお話ししました。

JC(青年会議所)さまは、動画配信をなさいます。

4月9日0時から、23日23時59分まで。

詳しくは、下記の写真をご覧ください。

終了後、質問をして下さった大学生と写真を撮りました。

若い方々の質問が素晴らしかったです。

この出会い、大切にして参ります。