「九転十起」(9回転んでも10回起きる)が谷容子の人生訓です。浅野セメントの浅野総一郎氏の言より | 谷容子~再び!目指せ!政治家~

谷容子~再び!目指せ!政治家~

2015年 神奈川県会議員選挙 約1万2千票で次点。2019年 平塚市長選 一騎打ち 約3万票で敗れる。過去の4年に加え更に4年間(計8年間)政治家浪人が決定するも、挫けずに2023年に向けて毎日ベストを尽くします。

昨夜は達磨句画の三廻部蕃 先生のことが、なぜか思い出されました。

先生は現在、頸椎損傷の為、車椅子での生活をされています。

久しぶりにお電話してみました。

私は三廻部先生に会いに行きたいと、心から思っております。

 

三廻部先生とは、平塚の或るお店でたまたまお知り合いになりました。

先月、ご病気のために発刊が1年遅れた、新しい画集を送って頂きました。

それを、昨夜は寝る前に読んでいたのです。

中でも私にとって大切な言葉は、「九転十起」です。

この言葉を仰った浅野総一郎氏の「浅野学園」に、息子は通い、卒業いたしました。

このご縁に感謝いたします。

 

七転び八起きどころか、九転び十起きです。

何度転んでも、必ず起きよう。

そう心に誓って、毎日を誠実に頑張ります🌈