「縦割り110番」、菅総理と河野行革担当相がタッグを組み、国民の声を集める…改革に期待大です! | 谷容子~再び!目指せ!政治家~

谷容子~再び!目指せ!政治家~

2015年 神奈川県会議員選挙 約1万2千票で次点。2019年 平塚市長選 一騎打ち 約3万票で敗れる。過去の4年に加え更に4年間(計8年間)政治家浪人が決定するも、挫けずに2023年に向けて毎日ベストを尽くします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c0bb77e7a73a4ea09c118b51bee7158b5a54f73

 

今、夜中の1時34分。

寝ようと思って最後のニュースチェックをしたら、上記URLを見つけてしまいました。

 

「こんな縦割り事例が有りますよ」という声を国民から集めます。

ふるって事例を河野大臣に伝えたいものです。

(伝え方等、今後周知が有るものと推測します)

「縦割り・既得権益・前例主義」などの問題は、すべて河野大臣のところで対応するとのこと。

私も上記3つは、「大嫌い」です。

政治家と役人の為に存在して来た悪しき慣習を打破できたら…本当にできたら日本は変わると思います。

久しぶりに嬉しい記事を読みました。

夜分遅くの投稿、申し訳ありません。

お休みなさい!👍