障がい者が働く平塚の「クーカ」さん、応援宜しくお願い致します。明石町のギャラリーは元気! | 谷容子~再び!目指せ!政治家~

谷容子~再び!目指せ!政治家~

2015年 神奈川県会議員選挙 約1万2千票で次点。2019年 平塚市長選 一騎打ち 約3万票で敗れる。過去の4年に加え更に4年間(計8年間)政治家浪人が決定するも、挫けずに2023年に向けて毎日ベストを尽くします。

ポップコーンの名前の由来を尋ねました。

クーカは、(株)愉快さんが経営されています。

「人を不愉快にする人たちが作ったから」と笑顔で言われて、ウケてしまいました。

カフェでは、イキイキと仕事をしている姿を見ることが出来ました。

色々説明してくれたり、見せてくれたり、人懐こく話しかけてくれました。

安全基地である家の他に、人間は社会のどこかに居場所が欲しいものです。

保障されるべき障がい者の社会的欲求を満たそうとする、クーカさんを応援したい気持ちでいっぱいです。

常識にとらわれないからこその芸術作品が、クーカにはたくさん有ります。

このコップもそうです。

クーカグッズは、この明石町のカフェは勿論、平塚市平塚の「スタジオ クーカ」でも作られています。

一生懸命に焼いて下さったパンケーキ、友達のを1枚頂きました。

あったか~い味がしました。

クーカについて、詳しくは下記からどうぞ。

https://www.studiocooca.com/