ガンマナイフから1年と6か月MRI | 聴神経腫瘍 415rider闘病記

聴神経腫瘍 415rider闘病記

この度、聴神経腫瘍という病気にかかってしまい手術をすることになりました。
仕事復帰も重要ですが、ライフワークのオートバイレースへ復帰すべく、闘病日記を書こうと思います。
同じ病気にかかっているひとの参考になれば幸いです。

定期的なMRIに行ってきました

これまでの状況は・・

昨年6月が4.83㎝3

8月が5.24㎝3

12月が5.65㎝3

今年3月が5.78cm3

そして今回6月が5.89cm3でした

 

まだ成長はとまっていません

大きくなりシロはわずかではありますが(誤差範囲かもしれません)

先生も「そろそろ小さくなりはじめそうですけどね。。。」

とは言ってますがショボーン

 

症状はその時々でいろいろです

腫瘍は顔面神経に触れているそうそうで

右瞼、唇の右側、舌などがしびれたりピクピクしたりします

あとは耳の近辺の神経痛のような頭痛もたまに

 

ある部分はよくなったりしてますが、今度は違うとこがしびれたりみたいで明確によくなった感じはないです

 

とりあえず次回はまた3か月度、今度こそ小さくなっていてほしいです