ガンマナイフ後1年と3か月 | 聴神経腫瘍 415rider闘病記

聴神経腫瘍 415rider闘病記

この度、聴神経腫瘍という病気にかかってしまい手術をすることになりました。
仕事復帰も重要ですが、ライフワークのオートバイレースへ復帰すべく、闘病日記を書こうと思います。
同じ病気にかかっているひとの参考になれば幸いです。

またまた更新をさぼっていましたキョロキョロ

 

前回が昨年の6月の定期検査

そこから8月、12月、今年3月と定期的にMRIをとっています

腫瘍の状況ですが

昨年6月が4.83㎝3

8月が5.24㎝3

12月が5.65㎝3

3月が5.78㎝3

成長が頭打ちになったようではありますが、なかなか小さくはならないです

先生も今が上限で次回小さくなっているといいですね!

と言ってはくれますが、早く小さくなってほしい・・・ショボーン

 

自覚症状ですが

・顔面右半部の痺れ 目とか口がピクピク、肌がジーンとしています

・頭から耳近辺の突発的片頭痛

があります

痺れも生活は普通にできます、頭痛も痛み止めのみ程ではないです

でも気分は萎えますね真顔

 

あと実はケガを年末にして、その回復もいまいちなので更に萎えております

 

コロナも終息、花粉症も終息、いろいろ活発に動きたいところなのでもどかしいですショボーン