ガンマナイフやってきました ① | 聴神経腫瘍 415rider闘病記

聴神経腫瘍 415rider闘病記

この度、聴神経腫瘍という病気にかかってしまい手術をすることになりました。
仕事復帰も重要ですが、ライフワークのオートバイレースへ復帰すべく、闘病日記を書こうと思います。
同じ病気にかかっているひとの参考になれば幸いです。

ガンマナイフ2泊3日の旅その1です。w

 

ガンマナイフについては前回問診の際に説明をうけました。

簡単に言うと・・・

放射線を照射して患部の腫瘍の成長を止めるもの。

そのままの大きさで止まったり、小さくなったり、まれに大きくなってしまったり、もありえます。

その他副作用は

内出血や髄液がたまり水頭症や認知症・歩行障害、聴力低下などなど。そして極稀に腫瘍の悪性化・・・・これだけは避けたいチーン

 

まず午前11時くらいまでに病院着。

めったに行かない築地なので地下鉄が複雑で今回も疲れました。

受付をしてコロナ抗原検査をして陰性を確認。

その後入院です。

部屋はこの病院は全員一人部屋です。

 

前回検査しているので、この日は特に検査なし。

簡単な3日間のスケジュールを説明されて終了です。

 

食事も食べれますが、入院後はコロナ禍のためか外出はNGになるそうです。