聴神経腫瘍と視覚障害 | 聴神経腫瘍 415rider闘病記

聴神経腫瘍 415rider闘病記

この度、聴神経腫瘍という病気にかかってしまい手術をすることになりました。
仕事復帰も重要ですが、ライフワークのオートバイレースへ復帰すべく、闘病日記を書こうと思います。
同じ病気にかかっているひとの参考になれば幸いです。

番外編です。

 

私は今、聴神経腫瘍の手術したT医科大病院の眼科にも通っています。

術後3年くらいで視覚に異常が出てきたからです。

ものが歪んで見えるのでいろいろ検査してもらった結果、

目の神経が腫れていることが原因と眼科で診断されました。

なぜそうなるか?は明確ではないが開頭手術の影響もあるでしょうとのこと。

 

現在は飲み薬でだいぶ腫れも改善して目もまあまあ見えるようになりました。

同じ聴神経腫瘍の方で視覚が変かな?と思ったら検査されるといいと思います。