庭先の花 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

世間では長かった休みも、今日で終わりですね。

私はGWだからって、一緒に出掛ける相手がいないし、さりとて

一人で出掛けるなんて億劫だし ニヤリ

家でじっと 本本本 読書をしていました。

図書館で12冊借りている文庫本を9日で9冊読了しました。

ペース早過ぎ てへぺろ

 

 

所用で出掛けた通り道の小学校裏庭の小さな花壇。

今年も蓮華草が、ささやかに3色咲いていました。

 

 

 

近くに寄ってよく観れば、綺麗でしたね。

子どもの頃に、田んぼで寝っ転がって遊んだのを想い出します。

写真3枚目は、実物は真紅でした。

 

 

黄色い花も映えますね。

 

帰路をちょっと迂回して、町内の数軒のお宅の庭先を覗き見させ

てもらいました。

 

 

小さな松の木。新芽ですか、よう解からん はてなマーク

 

塀の上から睥睨している大きなつつじ。手入れが大変だね。

 

薔薇のアーチが鮮やかな花を咲かせました 拍手

 

我が家の小さな庭の隅々に、スズランの花が顔を出し始めました。

 

今はいろいろな花の季節。

写真はもっと多数撮りましたが、今日はこんなところで・・・。