やりました 快挙 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

大相撲春場所は昨日が千秋楽 お祝い

先場所に続いて、郷土(関係)力士の活躍でハラハラワクワク。

センバツ高校野球はそっちのけで、相撲のTV中継に熱中していま

した ニコニコ

 

手に汗を握らせてくれたのは。

 

見事優勝した前頭17枚目の尊富士です お祝い

 

 

前日に足を負傷し出場が危ぶまれ、ひょっとすると休場するかも。

そして休場力士が優勝するかもなんて空想もしていましたが、出場

して勝って自力優勝しました 拍手

 

こんな記録ずくめの快挙でした ポーン

 

尊富士は青森県出身。

      

 

鳥取城北高校に相撲留学した逸材です。

高校時代は、主将を務めたようです。

 

更に十両は。

水戸龍が優勝しました 拍手

モンゴルから来日し鳥取城北に相撲留学しました。

 

     

現在大相撲界には、鳥取城北OBが14名もいて活躍しています。

因みに、鳥取城北は今年の相撲全国大会で優勝した強豪校です。

    (本音を言えば、私はスポーツ留学校はあまり応援したくないですが相撲は別です)

 

 

私の応援力士は。              

 

鳥取城北OBのうち唯一地元出身の伯桜鵬です。

ケガで降格し十両に復活しました。

優勝を期待したのですが、8勝7敗で帰り入幕はお預けでしたね。

 

 

場所前に、

伯桜鵬が所属する宮城野部屋(白鵬)の北青鵬(鳥取城北OB)が

暴力事件を起こし引退したための騒動が、成績に影響したのかな。

 

今日のブログは長くなってしまいましたね てへぺろ