すずめの止まり木 ? | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

朝、何気なくふと窓の外を見たら ポーン

すずめがいっぱい電線に並んでいました えー

この電線に、こんなに多く止まっているのを見たのは初めて。

 

窓を開けて、デジカメカメラ で狙っていると。

更に次々と集まってきました ニコニコ

 

やがて綺麗に整列して、実に壮観 拍手

 

しかし、すずめにしては太っているようで。違う鳥かなと。

 

      

ズームアップしてみたが、ピンボケで今いちよく解りません。

 

外に出て、真下から撮ってみようと近づいたら。

一斉に飛び去って行きました えーん

いつもの風景に戻りました。

 

偶然というか、タイミングがいいのか。

           

新聞の投稿「歌壇」に、こんな入選短歌が載っていました。

あれは、すずめじゃなくひよどりだったのでしょうか はてなマーク

 

 

そして数時間後。

今度は近くの別の電線に戻ってきていましたが、いつの間にか消え

ていました。