祝 新大関誕生 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

一昨日大相撲で、新大関・琴ノ若が誕生しました お祝い

日本出身の大関誕生は2022年初場所後以来となります 拍手

 

大関昇進伝達式には、祖父の元横綱・琴桜の遺影も後ろで可愛い孫を

見守っておりました ニコニコ

 

 

おじいちゃんの第53代横綱・琴桜の地元では、祝賀ムード ルンルン

琴桜の銅像前には、早速に掲げられた横断幕。

 

琴桜記念館には、号外とお祝いの張り紙が。

 

市内の各所にも。

 

東京の鳥取県アンテナショップには、号外が貼り出されたそうです。

 

琴ノ若の出身地、千葉県ではどんなだったんでしょうかね ??

 

 

                

おじいちゃんの銅像の横に、孫の横綱2代目琴桜の銅像がいつ建立され

るか楽しみです ニコニコニコニコニコニコ

 

 

                 写真はテレビ・新聞・ネットから拝借しました。