てこずったけど どうにか完了 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

庭の隅の月桂樹の木。

大きな木で、上部の枝を切るのにてこずっていたので、2年前に

苦労して手が届くところまでの高さに切断しました。

 

それが樹木の生長は凄まじいもので、2年経ったら枝が伸び放題。

アセアセ 切らねばならぬと春先から思いながらズルズルと。

 

9月に入って。

思い腰を上げて1・2段の枝を剪定しました ニコニコ

しかしそれが限界 えーん 腕が痛いし息が切れるし、中断しました。

 

そして10月。

3段め最上段に挑戦しました 口笛

電動のこぎりと枝切りはさみを用意して。

これがきついのなんの くるくるうずまきアセアセ

やっぱり息が切れてしまって半分でダウンしちゃった てへぺろ

 

やっと今月。

最上段を仕上げました ニコニコ

まぁこれで、少しは格好がついたかな。

たったこれだけのことに、3ケ月もかかりました。

もう歳だなと言いたいところだけど、要は横着ってこと ウインク

 

 

PC小屋の壁際に。

小さな名も知らぬ蛾が張り付いているのを見つけたのは約1週間前。

 

毎日そっと眺めていますが、身動きしません。

何を考えているんでしょうかね 笑い泣き