土壇場で・・・ | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

気温が下がって、過ごしやすい朝になりました。

 

昨夕は、お盆に帰省した息子の手土産 ニコニコ

キリタンポを食べました。意外(?) と美味しかった OK

東京勤務時代の若き頃には秋田にも何度か出張したが、食べた記憶

がありません。

賄いさんが息子に何でこんな暑い時季にと訊いたところ、盆前に

秋田に出張し貰ったのか買ったものらしい。

 

 

野球野球野球野球野球

秋季高校野球県大会。

 

昨日で、決勝進出校が決まりました。

結果は予想通り。何の波乱もなく優勝候補の米子松蔭と鳥取城北の

私立2校が圧倒的強さで順当に勝ちました。

準決勝は、2試合共にコールドゲームでした。

 

唯一の波乱は、我らが母校 爆  笑

準々決勝は勝てると予想していたのに えーん

当日はネット速報をチェックしたところ、途中3-0で勝っていたから

安心していたのに、翌日新聞を開いたら ムキー

9回裏に大量失点。土壇場で撃沈していました。

 

9回に継投した投手が乱調だったようですね。

センバツが逃げてゆきました てへぺろ