判定不能 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

昨年から、市役所で65歳以上の老人で要支援・要介護認定のない人

を対象に、フレイル度チェックの回答用紙を送ってくるようになり

ました。

 

 

25個の質問に答える、簡単な問題です。

昨年は、健康で問題なしとの判定が出ましたが。

 

 

回答用紙を郵送後、暫くして市役所から判定結果の文書が送られて

きました。

なんと「判定不能」だって 爆  笑

 

その理由は、6問と7問で「はい」と「いいえ」の両方に〇をした

からです。

階段を手すりや壁をつたわらずに昇れるけど、降りる時はつたわり

ます。

椅子に座った状態から立ち上がる時は、何もつかまらずに立ち上が

れるが、時にはよいしょと両手で支えて立ち上がります。

という問題をどちらにも該当するので「はい」と「いいえ」両方に

〇をしました。

 

それが判定不能の原因だそうで てへぺろ

お役所仕事だね。わかりそうなものなのに。

 

ま、問題はどちらかに〇をだから、私のミスなんだけどね。

でも、どちらか一方に〇をつければ、判定の結果に大きな差がつきます

がね。

 

 

今日の昼食は。

賄いさんが手抜きして、手頃な弁当を食べました ニコニコ

その名も「おてごろ弁当」。

これ結構美味いです。私の好きな弁当です。

今年、確か100円値上げしたと思います。