解散になって つまらん! | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

今日は敬老の日 お祝い

      あなたもスタンプをGETしよう

台風14号が上陸 台風 波 雨

お昼頃から降り始めた雨が、だんだんと強くなっていましたが、

今現在は雨はやみ、嵐の前の静けさです。

 

      

今日もどこにも出掛けずに、読書をしていました 本

 

 

ところで、今年の4月に。

町内老人会の会長が、文書持参で4月から老人会を解散せざるを

えなくなったと、説明に回ってきました。

 

役員をする人がいない、新規入会者がいないということが、解散の

主な理由でしたが えーん

 

 

 

 

 

 

コロナ発生以前の春・秋には、こんな所に研修旅行や食事会に行きました。

単独行が苦手な私にとっては、町内の人たちとの懇親も含めて、とても

楽しい行事だったのに、もうないと思うと残念です ショボーン

 

 

私にも役員のお誘いがありましたが、高齢だからと丁重に断りました。

 

本音は もう勘弁してくれよ です てへぺろ

 

それは、

私は40才代初めに、東京方面から住んだこともない知った人もいない所

に引っ越してきました。

そこで1年経った頃 「新住民は2年目の1年間は町内自治会の役員をする

慣例になっている」と頼まれて、そうなのかと気楽に役員を受けました。

ところが1年で辞められるものと思い込んでいたのに、代わりを見つけ

てこなければ辞められないと言われてしまって ムキー

親しい人がいないのに、それに自分が辞めたいのに頼むのも気がひけて。

結局20年以上も役員を続ける破目になりました。

後半は、会長に次ぐポストでやることが多くて忙しく、事業(仕事)との

両立が困難だったので、結局強引に辞めましたが。

 

都会で生活していた時は、自治会など知らなかったから、最初は戸惑った

けど、多人数の前で話したり人付き合いなどいい経験になりました。

でもなぁ、20年以上は長過ぎですね。

 

ボランティア活動は大事だし、誰かがやらねばならないけど、

私はもう御免です。だからもう勘弁してくれよです 泣