それは故障だと言われて | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

昨夜、私専用の2階の寝室兼居間のテレビで、録画をして

いた朝ドラ「ちむどんどん」を再生して観ようと。

DVDレコーダーの電源を入れたら点滅を繰り返して、再生や録画

ができません ガーン

メカに弱いから慌ててしまって、アチコチいじり回ったけど、処置

なし えーん

 

リモコンの電池切れかもと思ったけど、そうでもなさそうだし。

 

一夜明けて今日、メーカーの相談室に電話してみました。

毎度の如く電話が込み合っていて ムキー 意地になって電話を切らず

1時間以上も待っていました。

 

ようやくつながったので状況を説明すると、

相手は開口一番「それは故障ですね。10年前の製品だから起こり

得ることです」だって。

ギクッとしましたよ。こちらはしがない年金生活者。機器を買わな

きゃならんことになったら大変だ。

 

まぁ念のため取り敢えず調べてみましょうと、電話でリモート点検

してもらいました。

そし結果。

動くようになりました ニコニコ

録画予約していた昨夜の番組と今朝の朝ドラは録画はできていなか

ったけど、今日から大丈夫。

一時はどうなることかと、パニクリました。

命が縮まった 爆  笑

 

今日の日中温度は、30℃だったらしい。   ℃。

暑い時には、これが一番。