またまた殺生をしちまった | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

後期高齢者だしコロナ禍もあることで。

最近は出不精し、外食や観光などに縁がなくなりました。

 

今週の行動は。

  (悪筆でお恥ずかしい ウシシ

賄いさんの荷物持ちで、スーパー(まるごう)に2日行っただけ。

後はひたすら時代小説の乱読に勤しみました。

 

そんな次第で、私のお相手は虫ばかり 爆  笑

壁に張り付き、動かぬバッタをつついてみたり。

 

とはいえ、私も一応は個人事業主で、暇を持て余しているじいさん

ではありませんがね。

 

それはともかく、ある日には。

小庭の木の葉で見つけた大きな青虫。

これは多分アゲハチョウの幼虫でしょうな。

こんなのを見たら、ムズムズしてきて ニコニコ

又々飼育に挑戦しました。

 

網かごに入れて、毎日水分補給。

無事に生まれてきますようにと、神頼み お願い

 

ああそれなのに。

孵化をせず、ミイラになってしまいました えーん

今回も殺生しちまった、懲りないじいさんです てへぺろ