しばしの閉店 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

自宅近くの行きつけのスーパーが、昨日で閉店 えーん

このスーパーのお蔭で、私は随分と成長させてもらいました。

恥ずかしながら てへぺろ 自慢じゃないけど、私はスーパーなどの賑やかな

店で買い物するのが大の苦手で、70才過ぎになるまで一人でゆっくりと

買い物をしたことが殆どありません。

 

そんな私が ????

賄いさんが腰を壊したのきっかけに、車で送迎した時店内をゆっくりと見

たり、時にはメモを書いてもらって一人で買い物に。店員さんや買い物客

にメモを示して商品の在処を尋ねたりして、だんだんと慣れて ニコニコ

最近は店に行くと、店員さんたちから声をかけられたり、こっちから声を

かけたり、余裕を持って買い物ができるようになりました。

スーバーさんのお陰です OK

 

 

コロナ禍で売上ダウンで、閉店かと思いきやさにあらず。

このご時世には珍しく、建物の建て替え工事で半年間の休業なのです。

 

昨日は店員さんたちに、暫しの別れの挨拶がしたくて、賄いさんと買い物

に行きました。

 

密を避けるために閉店セールはしないと、告知されていたのに。

駐車場満杯で、結構な込み具合でした。

 

柿ピーなどを買いだめたかったのに、ガーン

 

店員さんたちと暫しの別れの言葉が交わせて満足だけど、半年の閉店

は長過ぎる。

その間の買い物はやや離れたスーパーだから、賄いさんの付き添いだ。

こりゃー未だ未だ 車免許返納ができませんな。

 

今日は、もう早々と。

 

解体工事が、始まっていました。