やっと入れた | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

雪が降って、湯が出なくなり水が漏れて 

給湯ボイラーの故障が濃厚 ガーン

連休明けの一昨日に業者にSOS。点検してもらいました。

今年の雪で、市内のあちこちで給湯器の故障が多発して、順番待ちに

なっているそうで。

えっ? でもうちにはすぐに来てもらえたのに ?

私の日頃の行いが良いから、神様が助けてくれたのです ウシシ

 

 

点検の結果、バルブの内部の凍結が原因で破裂していたそうで。

 

翌日(昨日)、部品交換して修理完了しました ニコニコ

 

早速に風呂を沸かして、一週間分の垢を流してスッキリ。

やっと風呂に入れたし水漏れがなくなったし、文化的生活に戻れました。

 

請求書は後日たそうで。当分気になりますな ショボーン

まさか、うん万円はしないと思うけど。作業日数が二日だからな。

 

 

気休めだけど保温したらと助言を受けて、自己流で覆っておきました。

 

 

ところで(以下は余談ですが)

 

給湯ボイラーが湯を出さなくなった頃に、朝テレビをつけると、カッタンコロ

コロと金属音がして画面が出てきません。怖いながらもそのままにしておく

と、やがて音・声がし始めて・・・。その後暫くして画面が出てきました。

毎日それを繰り返すのもな。テレビの買い替えかよと えーん

 

テレビ起動の状態をブログのネタにでもと、今朝思いついて、デジカメを

構えて電源ONしたらすぐに写りました ポーン なぜ ????

 

給湯ボイラーの取扱説明書を読んでいたら、故障した場合電気機器に

影響がでる場合があると書いてありました。

そうかなぁ ? 給湯器とテレビと相関関係があるのでしょうか ??