鳩と戯れ | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

今日の「中海」は、波も穏やかで広場の雪も溶けていました。

 

ユリカモメや鳩、それに雀も集って鳥さんの天国でしたね ラブ

 

 

以下は、一週間前の「中海」。未だ雪の結晶が積もっていた日のこと。

ちょっと覗いて見ましたら・・・。

ユリカモメが、歓迎の乱舞を披露してくれました 拍手

 

広場には。

 

鳩が群れておりまして。

 

車下車すると。

  

 

エサを貰えるかと寄って来ました。人に慣れておりますね ラブ

 

ぽっぽっぽ 鳩ぽっぽ 豆がほしいか そらやるぞ・・・。

って言いたいが、ゴメン お願い エサを持っていないの。

 

痛っガーン 怒るなよガーン

 

嘴でつつかれた。でも手加減してるね。可愛い ハートニコニコ

 

手のひらに太陽を・・・。

じゃなかった てへぺろ 手のひらに鳩ぽっぽ。

おとなしく鎮座して、鳩のピラミッド。

写せなかったけれど、両肩にも頭にも鳩が乗っかっていたのです。

 

捕まえた。

おとなしくしてますね。鍋にして食べよかな 爆  笑 食えないか。

 

広島ナンバーの車の若者が。

車下車して電話をしていたら、鳩に追い駆けられて、逃げ回っており

ました。あなおかし 爆  笑