予約本 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

忘れた頃に、予約していた本が入ったと図書館から電話がきて

車駆け付けました。

 

 

岡本さとる氏の「剣客太平記・全10巻」のうちの、4巻です。

12月下旬に予約していたけども、最終巻まで読んでしまったのに今更

遡って読むのも気が乗りませんね。

 

遅延理由を司書さんに尋ねたら、貸出不明・館内に在庫無しで、新規に

5巻だけ購入したんだって。 びっくり イヤハヤ。

 

万引きされたのかい? と聞けば。

 

それはない。下の印字数字が、万引き防止対策になっていて、無断持ち

出しの場合は警告されるようになっているうです。知らなかった。

流石図書館。対策は万全ですね 拍手

では、5巻だけ無かったのは何でだろ?

今度試しに、無届で持ち出ししてみようかな ウインク なんてね。

 

スーパーで見たポスター。

 

今日借りた本は、次の予約者が待機しているそうだ。

こりゃー、急ぎ読みして明日には次の人にバトンタッチしなくてはね。

 

優しいねオイラ ニコニコ  自画自賛 てへぺろ