あなたは本当は自分に関心を持っていないのではありませんか?! | 365日の幸せの処方箋!読む心のビタミン

365日の幸せの処方箋!読む心のビタミン

このブログで心が軽くなる読む心のビタミンをプレゼントします。

こんにちは、
藤咲徳朗です。

~毎日1分間読むだけでストレス解消!~
仕事もプライベートも幸せになる
「褒める・認める・感謝するメールセミナー」
メルマガ2628号になります。

新著の紹介です。
3月8日に新著が発刊されました。
~良いことが次々と舞い込む、奇跡のプロセス~
『開運の魔法!3つの良かったことが幸運の扉を開く』
(著者 藤咲徳朗 発行 セルバ出版)です。

その本の1節を紹介いたします。

●自分に関心を持っていますか

あなたは自分に関心を持っていますか。
自分自身の体験したよかったことを見つけ出す時間を取っていないとしたら、
自分に関心がない状態なのです。

いつも他の人に流されて生きていて、
自分の感情に向き合う時間を取っていないのです。
だから、どんなによかったことがあったとしても見過ごしているのです。

関心がないと見えていないということを体験してもらう質問があります。
「自動車用の信号機の青はどこですか。
左、真ん中、右のどちらですか」と質問します。
そして、「歩行者用の信号機の青は上、下のどちらですか」と質問します。

両方とも正解できる人は50%以下です。
その日の朝に車を運転してきた人も間違っています。
青はどっちかなと関心を持っていないと、
人は見ていても記憶に残っていないのです。
つまり、見ていないのと同じなのです。

もう一つ質問があります。
コンセントの穴の大きさは、
たとえば①左が大きい②右が大きさ③両方とも同じ大きさ、いずれが正しいですか。
関心を持って見てみると、左の方が大きいことに気づきます。
コンセントの穴を生まれて初めて見る人はいないでしょう。
携帯電話を充電するときはコンセントの穴に差し込み口を入れているはずです。
それでも間違うのは、関心を持って見ていないからです。
関心を持って見ていないと、こんなことにも気づいていないのです。

自分のことも同様です。
関心を持って見ていないと何も見ていないのと同じなのです。

愛情の反対は何でしょうか。
憎しみ、怒りでしょうか。どちらでもなく、
“無関心”だそうです。マザー・テレサの言葉です。

自分に“無関心”は、自分の存在を無視しているのです。
だから、自分に無関心が、
自分に対して最も愛情のない行為かもしれません。

―――――――――――――――――――――――――――

このようなことが書かれている
アマゾンの本の紹介サイトはこちらになります。
→ https://qr.paps.jp/36BUb
たくさんの方々からお買い上げいただいたので、
ただいま、在庫切れになっています。
ありがとうございます。
3月15日には本が補充されて
ご購入できる予定です。
少々お待ちください。



【出版記念講演会のお知らせ】

~よいことが次々と舞い込む、奇跡のプロセス~
『開運の魔法!3つの良かったことが幸運の扉を開く』
東京で出版記念講演会をおこないます。

当日は本に書いている開運ワークを体験できます。
開運資料、開運グッズもプレゼントいたします。
参加するだけでも開運間違いありません!
参加費3,300円 
お申し込みは下記のお申し込みページからどうぞ。

・東京 3月24日(日)浅草公会堂 第一集会室(定員20名)
講演時間午後2時~午後4時
→https://resast.jp/events/902702
人を幸せにする
「3つのよかったことファシリテーター」になる方法もお教えいたします。

【ZOOMオンライン出版記念講演会】
オンラインでも出版記念講演会をおこないます。
開運できる本の読み方のアドバイスを致します。
無料開催いたします。
お申し込みは下記のお申し込みページからどうぞ。

・3月17日(日)午後2時~3時
https://resast.jp/events/912975
・3月20日(水)午前10時~11時
https://resast.jp/events/912978
・3月28日(木)20時~21時
https://resast.jp/events/912982


★編集後記

アマゾンレビューからの感想です。
さっそく本を読んでくれた方がいます。
マグロの人です。その方の感想です。

―――――――――――――――――――――――

「いいことないかな……」 と思っている人には、
すごくオススメの一冊です。

この本の結論は、
「毎日 3つの良かったことを書き出すと、幸運が次々に舞い込みます」
という内容でした。

ただ、多くの人にとっての問題は、「良いことなど1つもなかった」
と感じる日もあることかもしれません。

しかし、そんな風に感じてしまう日も、
実は、良いことがたくさん起きていた
ということにも気づかせてくれる本でした。

「どうしたら幸せを見つけられるのか?」という方法についても、
様々な角度からたくさん教えてくれていました。

読むだけでも、とても幸せな気持ちになれました。
本当に素晴らしい本でしたので、
毎日、「いいことないかな……」
と思っている人には、すごくオススメの一冊です。

―――――――――――――――――――――――――――――――

マグロの人さん、素敵な感想をありがとうございます。

アマゾンの本の紹介サイトはこちらになります。
→ https://qr.paps.jp/36BUb

皆さまも、
この本を読んで幸運の扉を開いてみませんか。