天国のおばあちゃんからの頼まれごと?! | 一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

~褒め言葉カードで仕事も家庭も幸せに~

褒め言葉カードベーシックセミナーを
毎月開催しています。
今回は大阪でのセミナーの感想です。

会社員の高田文江さんの感想です。

-----------------------------------------------------------

プラスの言葉をもらうと、
気持ちが明るくなることを実感していました。
でも最近きつい言葉で
クレームを言われたりして落ち込んでしまいました。
そんな時にどうしたらいいのかを
学びたくて受講しました。

今日の受講で
褒め言葉のシャワーを
素直に受け止めることができるようになりました。
家族に感謝を伝えます。

自己肯定感が大切って
最近よく目にし、耳にします。
でも大切さを言うばかりで
具体的にどうしたらいいのかを悩んでいました。

今日、体験してこういうことだな!と実感できました。
子どもにもこのセミナーを受けて欲しいと思っています!

-----------------------------------------------------------


セラピストの藤原千恵子さんの感想です。


-----------------------------------------------------------

自分では気づかなかった潜在意識のところで、
人から褒めて欲しい、
認めて欲しいと思っている言葉を
選んでいたことに気づきました。
今日のセミナーを受けて、
褒め言葉のボキャブラリーが増えてきました。
自分に身に着くように
よりふだんから使いこなしたいです。

今日から褒め言葉のリストを
目につくようにはります。

子どもたちを天才という褒め言葉で
褒めるようにします。

このセミナーはうそを言わない、
相手を知ってから褒めるというスタンスなので、
ムリせず楽しくいつの間にか
以前からの知り合いのように
受講生の方々と心が通い合います。

心が元気に明るくほっこり、
藤咲先生の人柄そのもののセミナーです。


--------------------------------------------------------

お二人の素敵な感想に感謝します。
ありがとうございます。

藤咲徳朗

皆様のご要望にお応えして、
褒め言葉カードベーシックセミナー・アドバンスセミナーを
東京をはじめ、日本各地で開催いたします!    


◎褒め言葉カードベーシックセミナーは下記のホームページをご覧になってください。
【4/24 品川】褒め言葉カードベーシックセミナー (講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2641
【5/11 品川】褒め言葉カードベーシックセミナー (講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2641
【5/21 大阪】褒め言葉カードベーシックセミナー (講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2641


◎褒め言葉カードアドバンスセミナーは下記のホームページをご覧になってください。
【4/13 品川】褒め言葉カードアドバンスセミナー(講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2770
【5/23 品川】褒め言葉カードアドバンスセミナー(講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2770
【6/8 品川】褒め言葉カードアドバンスセミナー(講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2770

日本各地のみなさま、セミナーでお会いしましょう!


★編集後記

大阪でのセミナーでは、
忘れられないエピソードがありました。

おばあちゃんが一昨日に
亡くなったばかりの女性が参加してくれたのです。
告別式が二日後だそうです。

こんな時は、お悔やみを言って、
一緒に悲しむのがふつうなのかもしれません。

しかし、おばあちゃんが
その女性の頭の上に来ていて、
「藤咲さん、孫を笑顔にして上げてくださいね。
孫の悲しみの涙を見るのはつらいから、
いつもどおりに元気なセミナーをお願いします」って、
頼まれたような感じがしました。

一瞬、おばあちゃんが見えたのです。

いつも以上に
笑いと感謝のパワーで満開のセミナーにしました。

その女性も最初の悲しい表情から、
心から笑っている最高の笑顔を見せてくれました。

おばあちゃんも喜んでくれたと思っています。
 

 

「日本褒め言葉カード協会」

藤咲徳朗メルマガ
「褒めマガ」登録はこちら↓↓


読者登録はこちら↓↓

 




スマートフォンアプリ「褒める君」
Android ↓         iphone ↓
      
「ある食堂の話」