喜ばれるかもってワクワクしながら仕事をすると?! | 一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

~褒め言葉カードで仕事も家庭も幸せに~

いつも、
どのような思いで仕事をしていますか。

初めての仕事だったら、
不安があるので、
できるかな、
だいじょうぶかなと心配しますよね。

そんな時は、
「私にもできるかも!」と
信じることが大切ですよね。

私の話をします。

そのような気持ちで、
ずっと仕事に向かっていたら、
ある時から気持ちが変わってきました。

自分を見ているのではなく、
相手を見るようになりました。

例えば、
企業研修やセミナーの時は、
受講者を見ています。

「どうしたら喜んでくれるかな、、」
「こんな話をしたら喜んでくれるかも!」って
気持ちが変化したのです。

すると、本当に喜びの声が
私に届けられるようになってきました。

プロになるって、
こういうことだと感じました。

「プロフェッショナルとは
人に喜ばれることに集中して
仕事をしている人である」(BY藤咲)

そんな言葉がイメージできました。

藤咲徳朗



例年、GWはまだ受けたことがないセミナーの
受講したいという声が数多くあります。

そこで、
今年もGW期間中にセミナーを開催いたします。

日本褒め言葉カード協会の
今年のGW期間中の4月27日から30日までの
集中セミナーのお知らせです。

東京都内の方はもちろん、
ふだん、なかなか東京に来られない方も、
このチャンスに東京においでください。

●4月27日(土)「楽習インストラクターセミナー」
詳細とお申し込みはこちらをご覧ください。
http://homekotoba.jp/?page_id=2744
*再受講の方もおいでください。

●4月28日(日)「部下指導コーチングセミナー」
詳細とお申し込みはこちらをご覧ください。
http://homekotoba.jp/?page_id=2791
*再受講の方もおいでください。

●4月29日(月)、4月30日(火)
「A4一枚評価制度インストラクターセミナー」
詳細とお申し込みはこちらをご覧ください。
http://homekotoba.jp/?page_id=6460

今年、初開催の二日間のセミナーです。
評価制度の仕事をしたい方は、
ぜひともおいでください。
私の尊敬する榎本あつし社労士が
全力の二日間の講義をしてくれます。
 

それぞれのセミナーの
単発のお申し込みもOKです。
また、四日間連続の受講もOKです。

GW中に仕入れをして、
夏以降の仕事に役立てるといいかもしれません。

私も四日間ご一緒いたします。


★編集後記

大阪で褒め言葉カードベーシックセミナーを受けた
中学校の先生(女性)からのお礼のメールが届きました。

「その節はありがとうございました。
セミナーの時にも
お話させていただいた卒業式も無事に終え、
今、一息ついているような状態です。

改めて先生にお礼をお伝えしたく、
メールをさしあげております。

卒業式の日には、
先生から教えていただいた
たくさんの誉め言葉を、
生徒たちに渡すことができました。

意外にも、クラスで私に一番反抗し、
素直な気持ちを見せてくれずにいた男子生徒が、
そのカードを読み、
涙を流して喜んでくれました。

それは私にとって本当に嬉しい、
感動的な瞬間でした。

やっとその男子生徒と
最後の最後に気持ちが通じたように感じました。

もちろん他の生徒たちも喜んでくれました。

それもこれもすべて、
先生のセミナーに参加させていただいて、
お勉強させていただいたお陰です。
ありがとうございました。

どうしても先生にお礼を申し上げたく、
失礼を承知でこうしてメールをさしあげております。

本当にありがとうございました。」

とてもうれしいメールをありがとうございます。

「喜んでくれるかも!」
こんな気持ちでセミナーを開催していて
良かったと思っています。
 

 

「日本褒め言葉カード協会」

藤咲徳朗メルマガ
「褒めマガ」登録はこちら↓↓


読者登録はこちら↓↓

 




スマートフォンアプリ「褒める君」
Android ↓         iphone ↓
      
「ある食堂の話」