毎年、クリスマスに見る映画はこれ?! | 一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

一般社団法人日本褒め言葉カード協会    藤咲徳朗のブログ

~褒め言葉カードで仕事も家庭も幸せに~

毎年、クリスマスは
家族と過ごしています。

生きていることの喜びを
笑顔と感謝で分かち合うようにしています。

もし、会社を辞めた時に
私が人生をあきらめていたら、
このような人生はなかったかもしれません。

クリスマスの当日に、
必ず観る映画があります。

フランクキャプラ監督の
「すばらしき哉人生」です、、、


仕事に絶望した主人公が自殺を図るのだけれど、
天国から来た二級天使に救われる映画です。

もし、自分が生まれていなかったら、、、、
それを二級天使が体験させてくれるのです。

そんなもう一つの人生を体験した時に、
初めて主人公が分かったことがあります。

どんなに自分が幸せかということです。
家族がいて、子どもがいて、
頼ってくれるたくさんの友がいる、、、

もう一つの人生を体験して、
今の人生の幸せを見つけたのです。

12月23日は褒め言葉セミナーを開催します。
大人の方々を集めての
クリスマスセミナーとする予定です。


愛と感謝とまごころで、
この映画の二級天使のように
生きている喜びを伝えていきます。

褒める定義と褒めるルール10ヶ条を
しっかりと実現します。

仕事も家庭も幸せに生きることが
できるからです。

「幸せは、どれだけたくさんの友がいるかで決まる」
と、フランクキャプラ監督は教えてくれています。

クリスマスを家族やたくさんの友人の方々と
過ごせることに感謝しています。
ありがとうございます。
感謝します。


追伸
クリスマスに見て欲しい動画があります。
家族の愛の物語です。
【ある食堂の話】
https://youtu.be/DHUJcWjI008
ご覧いただけたら嬉しいです。

藤咲徳朗



皆様のご要望にお応えして、
褒め言葉カードベーシックセミナー・アドバンスセミナーを
東京をはじめ、日本各地で開催いたします!    


◎褒め言葉カードベーシックセミナーは下記のホームページをご覧になってください。
【12/23 品川】褒め言葉カードベーシックセミナー (講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2641
【1/5 品川】褒め言葉カードベーシックセミナー (講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2641
【1/17 大阪】褒め言葉カードベーシックセミナー (講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2641
【1/23 品川】褒め言葉カードベーシックセミナー (講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2641

◎褒め言葉カードアドバンスセミナーは下記のホームページをご覧になってください。
【12/9 品川】褒め言葉カードアドバンスセミナー(講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2770
【1/6 品川】褒め言葉カードアドバンスセミナー(講師:藤咲徳朗)
⇒ http://homekotoba.jp/?page_id=2770

日本各地のみなさま、セミナーでお会いしましょう!



★編集後記

クリスマスに見る素敵な映画がもう一つあります。

「三十四丁目の奇跡」です。

子どもの頃に、
サンタクロースは実在すると思っていました。

そして、大人になった今でも
サンタクロースはいると思っています。

この映画を見ると
その意味が分かってきます。

カラー版も出ていますが、
私はオリジナルの白黒版が好きです。

ぜひともご覧になってみてくださいね。
愛と感謝と涙で心が洗われて綺麗になりますよ。

 

 

「日本褒め言葉カード協会」

藤咲徳朗メルマガ
「褒めマガ」登録はこちら↓↓


読者登録はこちら↓↓

 




スマートフォンアプリ「褒める君」
Android ↓         iphone ↓
      
「ある食堂の話」