韓国で最近かなり低価格の皮膚科が増えたけど | 韓国皮膚科とビール大好きアジュンマの日常


こんにちは ブログにご訪問いただきありがとうございます😀


コロナ後から韓国でかなり低価格の皮膚科が増えましたねキョロキョロ


私も去年ベンスクリニックに行きました


美活にはお金がかかるし 円安で韓国旅費も厳しくなりましたえーん


なにを節約するというと 私の場合はホテルは明洞を避けて なるべく早くから探します

価格をこまめにチェックします

ホテル価格は時期によりかなり違うので連休などを避けて行きます


焼き肉も豚肉しか食べなくなりましたアセアセ

観光客が増えて 肉質も落ちた上に値段もかなり上がりました

明洞は特に注意です笑い


今回は激安ではなく普通の漢方医のミョンオクホンさんに行きましたキョロキョロ


去年行ったベンスクリニックとの大きな違いはカウンセリングです

ベンスクリニックは医師はカウンセリングしません

室長さんがしました

やはり実際に顔をみて医師が施術を決めることは1番重要です

医師も何人かいて 誰になるかは当日しかわかりません

皮膚科専門医とは限りませんキョロキョロ


担当者は最初しか側にいませんでした

麻酔クリームは待合室で塗られました

去年の時点の話しですがキョロキョロ


終わったあとも担当者は来ませんでした

かなり混んで居るので 対応時間が少ないです笑い

領収書に注意書きがついていました


今回はミョンオクホンさんの院長先生に色々とアドバイスされました


年齢的に脂肪破壊なんて 絶対やるもんじゃないと注意されました


脂肪にもコラーゲンがあるので 年をとったら良くないと忠告されましたガーン

レーザーも肌が弱くなるそうです

目の下の脂肪移動も良くないと言われました


考えてみたら 私は間違えばかりの皮膚科通いだったかもガーン

カウンセリングシートに皮膚科の治療歴は書ききれないくらいガーン


確かに整形中毒症状にあるのですアセアセ

少し反省 慎重にしなければショボーン



担当者の方はずっと側に付き添い色々な質問に答えてくれましたラブラブ


最近安い皮膚科増えているけどと話をしたら 価格は技術により違うんじゃないかと言っていました

確かに高い技術の先生と経験少ない医師では当然ですねキョロキョロ


激安皮膚科でもしも注射に食塩水なんて混ざっていたら やるだけ無駄かもしれません

注射はする前に封をあけて見せてくれるところを選んだ方がいいそうですキョロキョロ


何処のクリニックが不正をしてるかはわからないけど 内容の悪い注射をされたら大変だし ボトックスは効果なかったり麻痺が発生したら大変ですアセアセ


日本でも最近内科医などの専門外の医師が少しの研修で皮膚科治療して問題が生じ 訴訟をおこす事例が多いそうですキョロキョロ


韓国でも気をつけて病院を選びたいです

クリニックにベテラン院長先生1人みたいな 長年続いている病院がいいですねキョロキョロ


いつも韓国に行く時は友人と行きます

今回友人は韓国のドクター美に行きました

リーズナブルな価格の美容外科です♪

私が早く用事が済んで 迎えに行きました


次回のブログでドクター美がどんなところがお伝えしますねウインク


昨日作ったチーズで出来たホエイでホットケーキ焼きました

ホエイ入れたらふんわり美味しかったおねがい

ホエイには栄養たっぷりニコニコ


チーズとジャムも美味しく出来ましたニコニコ