雨だから韓国の唐辛子味噌とチーズ作りました | 韓国皮膚科とビール大好きアジュンマの日常

こんにちはブログにご訪問いただきありがとうございます😀



ソウルの市場で辛くない唐辛子を買いましたキョロキョロ




唐辛子は粉にしてくれます


ブルーベリージャムの残りも捨てないで使います

味噌にジャムを入れると美味しくなります


玉ねぎ ニラ にんにく 醤油 砂糖 いりごま カナリエキス 唐辛子を混ぜるだけ

ジャムを少し入れたら美味しくなります


甘さや醤油は味見して調整しますキョロキョロ


クリームチーズも簡単に出来ます



クリームチーズを作ったときに出たホエイでカレー作りました



唐辛子味噌も少しだけ入れてみます


簡単にカレーも出来ました口笛



残ったホエイは明日ホットケーキを作る時に使います



チーズとジャムは相性よくとっても美味しいです😋



今日は一日中☂️かな?

少し病んできたけど 午後からは韓国ドラマみてのんびり口笛