沢田研二LIVE2022-2023~愛知県芸術劇場の後半MC編♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

 

ごきげんよううへ

 

久し振りに雨ですわ雨

途中でポツポツというのはあったけど、こうして

朝からガッツリ降るのは久し振りではないかな?

 

昨年から右足の靭帯を痛めてるので、立ち上がる時に

痛みが走りますがだいぶん良くなったとはいえ、まだ…

スカッと行かないね

名古屋で車を当ててからどうなってるか見るのが怖いから

あまり後ろのバンパーを見てないしププッ・・・

見たらまた気分がブルーになるから出来るだけ何も

無かったように普通にしとこにっこり

 

ラスト前のパフォーマンスは

この日の1番の見せ場ですね 

それでは後半の見せ場?

お馴染みのMCの時間でございますビックリ!!

 

 

ありとうございます!

(拍手・拍手・拍手・拍手)

ありとうございます!

(拍手・拍手・拍手・拍手)

ありとうございます!

(拍手・拍手・拍手・拍手)

もう、え~、あ~、も~、え~

皆さん映画は見てくれましたか!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

まだの方がいらっしゃいましたら多分もう終了、

終了と言えば終了なんですけど、え~~~名古屋方面は

正月から2番館みたいな所でやってなかったですかね?

2番館ではなかったら3番館とかね

今度は2月の節分あたりにやってくれるんじゃないかと

思うんですけどね。

なんでしたらあれですよ、東京ではまだやってますよ

銀座の和光堂の裏のシネスイッチなんてところはもう

朝と午後一と夕方とやってくれてますけど

あと…2番館的な所では…恵比寿のガーデンシネマ

みたいなところでもやるみたいなこと書いてあったんですが

まあ定かではありませんが、そのうちやってくれると

思います。

 

まあ、あの~11月の11日に去年のね、封切になりまして

まあ~そそくさと上映終了になるのかな~と思ってたら

1か月もちましてね~

(笑・笑・笑)

(拍手・拍手・拍手・拍手)

名古屋方面は2週間か3週間かな~だんだんお客さんも

少なくなってね~僕が京都で見たのは11月の12日に

見たのは超満員、超満員でもう~

おじさんとかおばさんばっかりですよ、僕と同じぐらいか

その上ぐらいかみたいな人ばっかりでね、結構満員になって

うるさいんですよ、ゴゴゴ、カカカ、んんんとかね、

何か御夫婦で来てたらね、あれ説明しあってるんやね!

(笑・笑・笑)

違うやん~とか言うてね、それは違うの?あれはあれで

あれ料理なの!みたいなね、シーンが多くてね、割と

度胸があるというかね人のことを気に止めないっていうか

何かですから僕が来た時には近くにね寝てる訳じゃない

喉を鳴らしたはるねん。

んんんん~、んガガガが~ってね、そういう人が

いらっしゃいましたけど、シネスイッチ銀座ていう所でも

見たんですけど、その時はね、もうずいぶんお客さんも

少なかったですよ、もうチラリホラリでねもうセレブな

感じでね見てましたけど、

本人が全部のシーン繋いだのを見てるし、

出来上がったやつも見てるんですよ、それでね

随分前に撮ったもんだから、そんなんだったけっな~~

 

後なんて言うんですか、もう僕らの年齢になって来るとね

瞼が勝手に落ちて来るねん!

(笑・笑・笑)

それでず~と見てるとね、エライ暗い画面だな~と思う訳、

そしたらね、え~こんな暗かったかな~とか思ってね

目をパッと開いたら…

あかっるい!

(笑・笑・笑)

でね自分の映画だと思うんだけど、あの~~~ちょっと

寝むりそうになるんよね!

だから昼寝とかしに行くにはいいかなと思ったりしますけど

まあ、いろんなことを見るたびに発見したりするかも

知れないと思ったりしてるんですけど、まあ、あの~

コロナが流行る頃というか流行る前からもう撮影が始まって

いて、で始まったんはいいんだけど、コロナで凄く厳重な

規制があってね、県をまたいで移動してならないとかが

あったりなんかして、それからキネマの神様も代役が

あったりなんかして、代役を終えるまではコロナの最中

やったんですけど、他府県をまたいで移動をしてはいけない

ということで、土を喰らう十二ヶ月の方はしばらく間が

開いたんですけどね、雪の季節がもう春、夏前ぐらいに

なってしまったりして、すごくたくさん撮ったはずなのに

あれが1時間40分ぐらいにまとまったりすると…

ああ、使われなかったフィルムはどうなるんだろな~って

ついつい思ってしまうんですけど、まああの~ツアーも

ちょうどツアーも去年の7月に始まってからず~と来てる

途中だったので、まあ案内も出来たしそういうことも

良かったな~と思うんですけど、やっぱりひと月過ぎたらね

どんどん上映終了、上映終了って今までいっぱい、それこそ

全国百何十館で、珍しいがなこういうタイプの映画で…

 

まあ、若い人たちが出てるわけじゃなく割と年齢層の高い

俳優さんが出てるという事なんで、まあその映画で

みなさんにとってどういう感じになったのかというのは

とても興味はありますが、まあ一方ではずっとコロナの

合間を縫ってこのツアーを続けておりまして、まず

新潟が飛んで、神戸も大阪も飛んだんですが、神戸も大阪も

11月に出来て、今度2月に飛びました振替が2月の12日が

日曜日に新潟県民ホールでありますが、それが済むと

もう予定通りのやつをボツラボツラとやって行くわけ

なんですが最終的には6月25日のさいたまスーパーアリーナで

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

やるという事なんですけど…まあ、あの、あの、あの

さいたまスーパーアリーナでやるんです!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

普通の人だったらやらないと思うんですけどね

ゲンが悪いからとかね、思うんでしょうけど、いやいや

あの~理由があってやめた訳で迷惑もいろいろおかけしたと

思いますが、え~その分頑張ってやって来れたし、

ドタキャンをしたその日から、今年の私の誕生日は何曜日か!

ドタキャンした年の次の年の6月25日は金曜日でした

ほんで去年が土曜日でした。

それで今年は23年は日曜日、この日曜日に照準を合わせて

準備をしようと…

執念深いんですよ~~

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

 

いろいろ料金も上がったりしておりますが、その料金に

見合う以上の楽しいものにしたいと思っておりますので

皆様お誘いあわせの上、誕生日のお祝いに来て頂ければと

思います、そんな大々的に一杯の人を集めて出来る

誕生日なんていうのは多分最後だと思います。

で、あの~念のために言っておきますけど今年の6月25日で

引退するわけでもなんでもないんですよ、私はその先も

ダラダラやりますから!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

出来る時にそういう感じで、呼んで頂ければもちろん

名古屋に来ますし、だんだん小さなところでやって行くように

なるんだと思います。

そんな欲は書かないで地道にやって行こうと思っておりますので

どうぞ、よろしくお願いします!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

ありがとうございます。

(拍手・拍手・拍手・拍手)

ありがとうございます。

(拍手・拍手・拍手・拍手)

あの~髪の毛もね、ほったらかしにしてるんですよ

で、ほったらかしにしてたらね、延びるんですよ!

延びて来るとね毛がもつれるんですよ!

すっごいもつれてねイライラするんですよ!

それで思い切り引っ張ったりするとね、何か塊ごと

抜けたりするんですよ

(笑・笑・笑)

抜けたり切れてりするんです。

まあそれもしゃ~ないな~とか思いながらね!

いろいろ、いつまで、いつまでかな~やっぱり6月25日まで

どれだけ伸びるんやろと思っているわけですよ。

まああまりむさ苦しくはならないように気をつけたいと

思いますが、まあこれでも毛先とか痛んで来たらちゃんと

手入れはしてる訳でございまして、

手を伸ばさないとね縛れない!

(mcをしながら髪の毛をこちょこちょと縛っている)

いつもここよこの所からぼわ~っと出てくるから

ぼわ~っと出てくると何かお化けみたいな、そういうのも

困るからね、まあそんな訳でございまして

ではそろそろメンバーを呼びたいと思います

 

ギターベース柴山和彦
(拍手・拍手・拍手・拍手)

ベースギター依知川伸一

(拍手・拍手・拍手・拍手)

ギターギター高見一生

(拍手・拍手・拍手・拍手)

ドラムスdrums平石正樹

(拍手・拍手・拍手・拍手)

キーボードピアノ斎藤有太

(拍手・拍手・拍手・拍手)

コーラスベルすわ親治

(拍手・拍手・拍手・拍手)

コーラスベル山崎イサオ

(拍手・拍手・拍手・拍手)

 

それでは皆様よろしいですか!

土を喰らう十二ヶ月よりいつか君は

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

 

♪いつか君は

♪ダーリング

 

 

♪あなたへの愛

 

 

コンサートを見た次の日も仕事で名古屋ですよ~アハハ

しかもチョンボした人の尻拭いで配達ですよイラッ

誰かおらんのかい!

配達なんて久々やし、おまけに乗用車ではなくて

ハイエースという町でよく見かける商用車ですよ叫び

そんなん乗るの久し振りやん、昨日自分の乗り慣れた車を

不覚とはいえ当ててるのに、そんな乗り慣れてない車に

乗ったらどうなるか知らんでうほほ

まあ当てても会社の車やしどうでもええかゲラゲラゲラゲラ

 

それで普段聞かない東海ラジオを聞いてると、番組内で

aikoの曲は久し振りに聞いても、いつも聞いてる感じが

するんですよね~なんて話しましたが、それはおそらく

aikoさんの曲が割と同じ感じだからでしょうなんて

一人で突っ込んでましたけどねぷぷ

だけど、ジュリーの曲は前にも話したことがあると思うけど

久し振りに聞いたら何100回と聞いてるのに、いつも

新曲のような感じがするのが本当に不思議です松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700781_DCE.gif

あなたへの愛なんておそらく千回ぐらいは聞いてますよ

だけど、また聞くと新しい曲のように感じていつも

新鮮な感じがして不思議な感覚ですニコニコ

なんやろね?この感覚

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ