沢田研二コンサートBALLAD愛知芸術劇場のMC~ヤマトより愛をこめて♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

ごきげんよううへ

 

ある所では歌は75歳までと、ある場所ではこれからもずっと

歌い続けたいと思いますて、何かブレブレやんププッ・・・ 

まあファンとしてはいつまでも歌っていてほしいと願うのですが

でも、もうそんなね爆笑

これからは以前やっていたトークショーとかも復活させて歌以外で

姿を毎年見れるというのもいいのではないかと思うのですけど

ご本人はやはりライブというのを大切にしらっしゃるので

まあ言うても違う所では鳥塚さんとか植田さんとか昔のGSで

活躍した方々が未だにライブをして頑張っているようなので

まだまだジュリーもいけるでしょうほよよん

 

それではコンサートのアンコール後のMCでございます松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700781_DCE.gif

 

ありがとうございます!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

どうしても50%というのは…ねえ、あの~

まあそういう決まりなんでしょうがないんですけど

京都では100%、昨日渋谷公会堂でも100%、今年の

最初の国際フォーラムも100%!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

あの、言っちゃなんですけどね…気持ちいいよ!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

いやもうホントにこういう決まりなんでね、そういえば映画界も

全部そうなんね、それこそ野球と見てると家族同士だったら

隣り同士でピャと座っていいみたいな感じで、それですっごい

入れてるやん。あの差は何なの??って思うけどまあ広いからって

いう事なんでしょうね~換気なんかしてへんで!

あのドーム球場は、あのしてるようやけどあれは換気じゃなくて

いろんなテントだとかいろんなことのドームによりますけどね

テントの均衡を保つための風を押しやっている、回転ドアとか

入る時にフウ~って押されたりするわけなんですけど!

でもまあ映画館もそういう感じで、そういえばキネマの神様!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

見ていただきましたか!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

 

僕もひとつも撮影中はラッシュというのがあるんですけどね

業界では、僕は見ませんと、僕はお客さんが見てる所で

封切館で見ますのでって言って、一応見なかったんですね!

それで…僕2回見たんですよ、1日開けて見たんですよ…

で…ねえ、僕の感想はね皆さんどうだったかわかりませんけどね

う~ん、う~んって言う感じなのね。

まあこんなこと言っちゃいけないのかも知れないけど、まあこれ

正直な気持ちやからしょうがないやん!

うん??って言うのは何故かなって考えると、やっぱり

志村さんじゃなかったからですよ、志村さんやったら僕は

いろんなことを考えずに見れたんだと思うんですね!

だからそんなこと言ってもセンナイことなんでしょうがないんですけど

でもまああの声をかけていただいた時に、ちょうど志村さんが

亡くなったという記事を記事じゃないか、TVかなんかで速報が

出たんかなぁ~それで知って、ワ~~映画撮ってんのかな~

撮ってんのかなぁ~って思ってたら、電話がかかって来ましてね

すぐに会いたいと、会いたいと言いながらね呼び出しを食いましてね

会いたいんやったら自分で来いよ!

(笑・笑・笑)

フフフッ、いやいいんですけどね何しろ大変なんでね、

大変なことなんで、もうてんやわんやなんでしょうね!

獅子てんやわんや!

(笑・笑・笑・笑)

というような状態だったんでしょう、まあ僕は行ったんですけど

撮影所まで東宝の撮影所まで行って、まあなんかね一見…

オーディションみたいなね、マスクしてそして眼鏡かけてね、

チョットマスク取ってくれます?あっ、オーデションやって!

 

その時にねお話を聞いたら代役をやってほしいという事だったん

ですよ、本来なら2020年の秋に松竹100周年記念作品として

上演するために作ってた映画なわけですよ、そのことは僕も

話を聞いて知ってたわけですよ、それが4月ですよ3月の29日

ぐらいに亡くなったんですよねですから4月になって実際問題

僕はやろう、やらしてもらおうって思ったんです。

何日ぐらいで出来ますか?撮れますかって聞いたら、というのは

僕もその以前から2月から映画を撮ってたんですよ、あの~~

黙テンで!

これロケがほとんどなんで、いろいろ見物が多くなったら困るな

と思いながらやってたんです、ですからどれぐらいによって

出来るか出来ないか決めないといけないと思ってたら

16日ぐらいでいいです!

まあ言ったら半月ぐらいですね、半月…へ~…

チョット1晩考えさせて下さいということで台本も見せてもらって

その時、台本セリフが少なかったんですよ、まあこれだったら

出来るわ~って思っていたんですよ!

(笑・笑・笑・笑)

 

ところがね、その後コロナで緊急事態宣言が出るの出ないのって

準備をしたり衣裳を合わせたり本読みなどいろんなことを東宝の

撮影所でやってんですよ、そしたらやろうとしてたら緊急事態宣言で

撮影所が閉鎖になったんですよ!

それでしばらくは緊急事態宣言がその時は短かったんでしょう、

でも短かったと言いながら1週間か2週間だったはずなんですよ

その間に監督や脚本家の人達が僕ようにってセリフを替えた訳や

増やした訳や!

(笑・笑・笑・笑)

そんなん全然違うことになってんねん!

いや元々はこのハゲってなってたんですけどね志村さんの時は

僕はハゲのかつら被らなあかんのかな?

(笑・笑・笑・笑)

 

それはなしになって、今度は酔っ払いのどうしょうもない役だったん

ですけど、そういう役だって出来ますよって言ってた訳なんですけど

そうしたらあれやこれやで撮影は進まないわ、もう~~~ね

毎回毎回ですよ、次の日に行きました覚えて来ました台本が

変わってますやん!

号外って言うのが出る訳や、だいたいね男はつらいよの時から

思ってましたけどね、あの人【S】ですよ!

(笑・笑・笑・笑)

ほんで今やろうと思ってるのね、やろうと思ったことを言わはる訳や

そこでホッとよろけてとかね、今やろうと思ったんや!

タイミングが悪いにしても1回やらしてみて、やらしてみてから!

まあそんなことがもう毎回毎回、そんなことでね!

でもやり遂げたんですよ12月の上旬ぐらいにはやり終えて、

ほんでまたやっぱり巨匠ですからね、冒頭のシーンですけど

見た人でないとわからないですけど僕が初めて登場して

お掃除当番みたいなんやってるんですよ!

地元の公園でね、そんで競馬新聞見ててね、その時の空が

気に入らんって言ってリテークって言うてもういっぺん取り直しって

いうのがあるんですけど、2回もやったんですその時にあの~

フラッシュかなんかに撮られてね!

その時も撮られたけど、それからも撮影所の行き来の時もね

撮られた時もあるんですよ、何でそんなしょ~もない所撮って

何してまんねんって思ったけどね!

(笑・笑・笑・笑)

 

 

そんなに、そんなに私って重要な人物??

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

今日来て頂いた、また今度見にこようと今回は来れなかったけど

思って頂いてる方々達ぐらいだけですよ僕が重要人物なのが!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

そんなん決まってますやん!

世間で言ったらねただの爺さんですよ、73なんて言うたら

そろそろ死ぬな~とか思われてるんや、そんなんね~

(笑・笑・笑・笑)

ところがギッチョンチョンですよ、私の母親は早死にしましたけど

父親は101まで生きましたけどね、そっちの方に似てるというかね

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

それに賭けてるんですけど!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

 

まあそんなこんな、いろんな事がございました。もちろん映画って

いうのはね割とワイワイ言いながら寒い時は焚火みたいなものに

あたりながら何だかんだとね噂話しながらていうのが、それがまた

楽しいんですよ役者同士とかスタッフのおっちゃんとか、そういう

おもろいおっちゃん必ずいるねん!撮影所には!

スタッフの人とか照明さんとか音声の人とか、そういう関係の人とか

必ず名物おじさんとか名物オバサンとかいるねん、そういうのが

今回違うでしょディスタンスやから!

ディスタンスディスタンス!

ですから最初のうちだけ、あ、そうだそうだと言って長いテーブルが

あってみんな座れるようになってるんだけど、みんな気が付いて

ソーシャルディスタンスせな飛沫が飛ぶからとか気ぃつけながら

とか言いながらやってたんですけど、一方ですよその前々から

2月からやってて1年をかけて四季を撮りながらという話なんですが

水上勉さんというんですか、いろんな名作を残していらっしゃる方の

晩年の作品で【土を喰らう十二ヶ月】というタイトルの映画

なんですけど畑仕事したり料理作ったりというね、もう180度違う

まあしょ~もない役なんですけどね、水上さんの役なんですけど

これも1年かけてって言う所が、もう1年半ぐらいかかりました。

 

だからもうこれは超大作なわけですよ、それでこれもねまだ

見てないんですよ、ラッシュもまだやったし今度ナレーションを

入れる部分があって、そのナレーションに入れるための映像を

見て下さいって言われてんけど、僕は出来ることなら見たくない!

全部つながってから見たい!

そうじゃないと何か僕があそこもう少し短く切って下さいとか

いろんなこと言いたくなるやないですか、そんなんも無しでって

思ってるんですけど、でもまあ1年半掛けて、最後の方はもう

暑い夏に7月に冬のシーンでセーター着こんで、ビッチョビチョですよ

ビッチョビチョ!美女木ジャンクション!

名古屋の人はわかりませんけど、東京から埼玉に入ってすぐ辺りの

高速道路の交差点があるんですけどね、美しい女の木と書きます

もう汗ビッチョビチョななる時必ず使うんですけどね

美女木ジャンクション!

(笑・笑・笑)

すいません、しょ~もないことで!

(笑・笑・笑)

 

そんなことでね先にキネマの神様の時は、ん?って思いましたけど

まだやっている所ではやってますので僕が何故、ん?って

思っているのかというのを見たことがある方もどこが、ん?

なのかな~ともう1度見に行っていただければと…

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

んっ?て思う所があるのかと尚更観なあかんな~と…

思って頂いて…見て下さい!

(笑・笑・笑)

それで、この土を喰らう十二ヶ月の方は2022年ですから

来年の秋に封切予定なんです。

だからそれは多分コロナがある程度収まって50%以上に

お客さんが入れらると見込んだスケジュールだと思うんです。

そこまで首を長くして楽しみにして頂きたいと思いますが、

まあ本当にこれだけ時間をかけて一つ一つのシーンを積み重ねて

いったわけでございまして、まあとある地図にも載っていない

廃屋がありましてね、もう誰も住んでないお屋敷というほどでも

ないのか、家なのか茅葺のね、そこを借り受けてその周りで

新潟県の方まで足を延ばして、長野県新潟県で撮影をいたしました。

もう超大作でございますので、首を長くして待ってましょうね!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

その他細かいことは小出しに情報を出していくようでございます!

それも楽しみにして下さいね!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

 

まあそんなことで映画の話ばかりしてましたが、何はともあれ

映画も大好きだしそういうお話が来たらどんどんやろして

もらいたいと思いますが、とにかくライブだけはやり続けて

やり通そうと思っております!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

そのためにあらゆる努力を惜しまないつもりでおりますし

どうぞ皆様もお元気でいらして下さって、だってもうこうして

来ていただく方だけしか、来ていただく可能性がない訳ですから

もう急に沸いたように見に来て頂くなんてそんなことは

無理な話でございますので…

どうぞ…死なないで下さいね!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

よろしくお願いいたします。

(拍手・拍手・拍手・拍手)

よろしくお願いいたします。

(拍手・拍手・拍手・拍手)

もう声が出せないから拍手を一杯って…あのぉ~

骨折する可能性がありますので、みなさん骨密度が高くても

骨折する場合があるそうなんですよ、ですから気を付けて下さいね

そんなね、7分ぐらいか8分くらいで、7.5分ぐらいで結構ですので

よろしくお願いいたします!

 

それではここで改めてギター和さんを呼びたいと思いますギター

ギター柴山和彦!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

 

それでは…おまけです人差し指

 

 

♪ヤマトより愛をこめて

♪ハートの青さなら空にさえ負けない

 

 

今回も前回同様ソーシャルんですかね、前後は交互に席を

座るようにしてあって、隣同士は1席空けて座り歓声はなしで

立つこともなく、拍手だけでのコンサートでしたが…

いいね~このスタイル賛成ですわにひひ

コロナが明けてもコンサートはこの様式で開催してくれると

本当に嬉しいんですけどね松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700781_DCE.gif

ジュリーの今のコンサートスタイルがギター1本だし、単音だし

そんなにノリノリになることってある??

コンサートでは踊り狂っている人がたまにいるけど、そんな

激しくノリノリになれるか

まあ人それぞれやから別にええねんけどねププッ・・・

 

あと何年ライブを見れるのかわかりませんが、せめて次の

大きな記念の周年には是非とも総出演で見事な編成で

凄いコンサートを希望します 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ