京都で軽くお食事をしたい時はここです阿古屋茶屋~京都の恋♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

 

ごきげんよううへ

 

ここの所、完全に暴飲暴食三昧で眼科の定期検診だったのですが

右眼が検診の日に悪いことに出血して新しい血管を作ろうと

ワサワサと動き始めて黒い睫のようなゲジゲジが右目に出て

先生の目はごまかすことなど出来ず、また出血してますね~

どうします~手術しますか~レーザー当てると少し視力は落ちます

けど、もう出血はしないですよ~~というので少し悩んだけど

視力が落ちるのは自分的にはアカンので、経過観察ということに

なりましたえ~

だって、3日程したら何事もなく消えてしまいますので少しだけ

気持ちは悪いけど3日ぐらいの辛抱なので手術はなしということに

致しましたてれ(苦笑)

もう眼に注射されるのは怖くて気持ちが持ちませんぬおぉぉぉ

前はそんなこと言ってられない状態だったから甘んじたけど

どんだけ怖かったかうっ・・・

眼球に直で注射ですよ注射

想像してみ~~麻酔が効いてるとはいえどんだけ恐ろしいかgaku

 

まあここ数日調子に乗り過ぎて食べたから、その罰なんですけどね

こんどは神経内科の検診があるので、そこまでには何とか

ヘモグロピンの数値を下げとかないと、マジでインスリン投与とか

糖尿病の薬など飲まなくてはいけなくなると最悪やからね~

ただですらたくさん薬飲んでるのに、これ以上増やされたら

たまらんわ薬

 

ということでこの日はあっさりとここでお茶漬けと漬物などを

頂きましたけど…

毎回毎回ここに来るけどいつの間にか値上がりしてたしハァ

 

 

京都二年坂にある【阿古屋茶屋】でございます鮭茶漬け梅茶漬け

看板の通りお漬物バイキングのお店でございます!

相変わらず人が並んでいて、この日も平日なのに

40分ぐらいの待ち時間がありましたえっ・・・

まあ時間が丁度お昼だったし、時間も悪かったかも知れませんが

毎回行く度に並んでおります苦笑

おとなしく並んでるんですよw

 

 

 

1回目は少しおとなし目に取りましたけど、いざ食べると

もう止まりませんねププッ・・・

ここに来ると大好きな【山芋のわざび味】と【山芋のゆず味】が

あるので、そればっかり取ってしまって、それだけでお腹が

一杯になるという出敗から学習して、今回はわりと控えめに

取って食べましたが、これまた【ちりめん山椒】があるので

結局取り過ぎの食べ過ぎとなるのですkonatu

 

 

いくらお漬物だからと言っても塩分が多いし、バクバク食べてたら

血圧が上がって、どうにもならないようになるからね~

とか言いながらこれだけお替りしてたらアカンよねため息

でも、美味しいし止まらないですよ!

お茶漬けといってもご飯だからそんなにたくさん食べれる訳でも

ないし、味を変えてもそんなにたくさん食べれるものでもありません。

仕方ないから漬物だけ食べてますが、それも喉が渇いてついつい

お水とかお茶とか飲むから、それだけでも腹が…満腹

 

大変美味しゅうございましたスマイル

皆様も京都に来られて、あまり濃くない食べ物で尚且つ美味しい

食べ物が欲しいなぁ~~と思ったら是非ともお立ち寄り下さい!

平日でもそこそこ並んでますので、早く入りたいと思ったら

14時半から15時半ぐらいに来ると比較的すいてますよるんるん

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ