いつものお店、懐かしいお店、いろんな鹿児島です♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

ごきげんよううへ

 

今年の夏休みは久し振りに遠出をいたしましてくるま。R

普段行けないので行きたい所、行きたかった所を

この機会に回ってくることが出来ましたふふ・・・

 

 

鹿児島といえば人差し指

まあそりゃ西郷さんやろねw

今ドラマもやっているしね、その効果もあってか、いつもより

人が多かったように感じましたふ

そう言えば…

9月に鹿児島でコンサートがあるよね~行けないけどププッ・・・

 

 

鹿児島天文館にあるご存知【白熊】

絶品かき氷のお店ですaya

 

 

 

ここを見て判断したらアカンけど、いつもはこのぐらいの

行列なんて平気で並ぶんだけど、もう何回も来てるし

無理して並んで食べなくてもと思って、あまり知られていない

発送という奥の手があるんですuu

贈り物用とかお土産用とかではなくて、このお店で出している

かき氷そのままが大きなカップに入っており、確実に1人では

食べるのがしんどい量が入っていますgaku

この店の雰囲気とか人出の多さが購買意欲を掻き立てられるのは

わかりますけど、それに流されずに頑張って振り切りましたすいません

本当は中で食べたかったけどww

 

今はインスタとかツイッターが大流行だからね~

それを見た方が大挙押し寄せて、この一角だけすごい人出に

なっておりました苦笑

近隣のお店はどう思っているんでしょうね~

ここだけ人が溢れてて、他はガラ~ンとしているのですからw

 

鹿児島に来て、もう1度行きたかったお店を記憶を辿って

遂に見つけることが出来て、嬉しくて嬉しくてね~

30年ぶりに再び来ることが出来ましたうっ・・・

時間が危ないところだったけど何とか間に合いました顔文字

 

 

 

見た通りのとんかつですけど、これがまた絶品なんですよ!

関西ならとんかつのKYKとかが有名だけど、それとは

正直比べられません!

さすがは薩摩の黒豚ですよね~別格ですうまそ~

これだけでご飯3杯は確実に行けます!

実際にご飯はお櫃で持ってきてくれるのでいくらお替りしても

構わないシステムになっていますほわり。

 

 

店内にはベイスターズの大和選手の記事が張り付けてあって

こんなにあるということは、誰か知り合いがいるのか、もしくは

親族がいるのかと思って訪ねてみると、大和選手は鹿児島の

樟南高校の出身ですので、ここが地元で家もすぐ近くだと

いうことでオフの時はここへ顔を出すそうですw

この近くの出身の騎手も多く、牧場も結構あるので

競馬関係者もこのお店を利用されることが多いんです苦笑

 

30年も経つとお店など消えて無くなっていることが多いけど

ここはしっかりと残ってましたね~ツンデレ25

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ