こういう時でないと行けない場所だからね♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

ごきげんよううへ

 

呉の悲惨な状況を目の当たりにしてしまって、

結構なショックを受けましたぬおぉぉぉ

あの状況なら復興は相当かかるでしょうね…。

 

 

広島での宿泊はANAクラウンプラザなんですが、

昔の全日空ホテルですホテル

ジュリーが昔は全日空ホテルを使用していたので

このホテルがある場所では、ここが多いですかね~えへ

それにメンバーなので宿泊たびにポイントが貯まるし、

次に泊まる時に特典がいろいろあるからいいんですよ!

 

さあ、広島というとブタ 

そうです広島焼きseiお好み焼き

前に来た時に絶品だった【八昌】へGOTAXI

ホテルから歩くと少し遠いのでタクシーで行ったけど、

八昌の前に着くと運転手さんが、お客さんどうします?

これだと2時間以上は並びますよ~~ってkonatu

恐ろしい行列びくっり

前よりグレードアップしている行列ぐったり

アカン…。

 

ホテルに戻ってフロントでいいお店がありませんかね~

訪ねて教えてもらったのが、ホテルからすぐ近くのお店で

【へんくつや】

 

 

いくつか教えてもらったんだけど全部満員で1時間ぐらいは

待たないとダメだったのですが、ちょうどこの店の前に

来た時にお客さんが出て行くのが見えたので、悩んでると

他の人に先を越されるから、入ってみました!

 

 

 

 

いつも食べている大阪のお好み焼きとは断然に違いますが

なんて言うのかな?ソースが美味しいねふふ・・・

美味しかったのですが、やはり以前食べた八昌のお好みが

あまりにも印象的だったので、どうしても比べてしまいますえっ・・・

いろんなお店の特徴があるので味はそれぞれ違うのでしょうが

ひとつ残念だったのは中に入っているソバが細麺だったこと!

太麺のタマゴ麺を使用して欲しかったかな…だって~

 

凄く暑い日で、呉でも動き回ってたから汗がダクダクで、

この夜も熱帯夜だったからビールが美味しいねビール

お好み焼きとビールの組み合わせは鉄板やね!

この上ない組み合わせですよばんざい男の子

 

一夜明けて次の日は…

 

 

 

 

通称うさぎ島めぽ

忠海港からフェリーに乗って大久野島へ船

島に着くとすぐさまウサギがお出迎えとなりましたうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

うちにもピーちゃんというウサギがついこの前まで居ましたが

自分がまさかのウサギアレルギーで散々苦しみましたが、

さすがにこの広い場所ならウサギの毛も吸い込むこともなく

身体にも影響はないでしょう苦笑

でも、やはりあの苦しみが頭をよぎるので触ることが出来なくて

見てるだけになりましたはぁ

でも可愛いめぽ

何ともなければ飼いたいけど、ダメなんですよね~…ぐったり

 

 

やはりインスタとかで流行っているので、この日のお客も

溢れるぐらい凄く、フェリーは毎便超満員でした。

島をぐるりと回ることも可能なんですが、あまりの暑さに

さすがに妥協しましたうひひ

でも次回はレンタサイクルで島を回るということで今回は

これで終わりにしましたuu

またね~~TEじゃ

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ