呉の大和ミュージアムへ行って来ました♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

ごきげんよううへ

 

今年のお盆休みはこんな所ばかりを巡る旅になりましたぷぷ

 

 

 

以前から行きたい行きたいと常に願ってましたが、

上手くタイミングが合わず断念していました悲しッス

今年は毎年恒例のイベントがイマイチ自分には残念な

ものになったので、全キャンセルしてここに来ることにしました苦笑

こんなチャンスはめったにないからね~

思い立ったが吉日ですよぷぷ

 

 

 

 

前日に鹿屋の航空隊を見学してましたので、この2日間で

昭和16年から20年までを堪能してきましたツンデレ25

15日は終戦記念日だしね、タイミングもバッチリでしたよ!

 

ここは呉です護衛艦

数多くの軍艦が当時は製造されていました軍艦

何か呉というと男ならすぐにあちらの方を思い浮かべてしまいますが

もちろんそれも実際にあったお話ですので呉としては正解ですw

そんなミュージアムがあったらおもろいのになぁ~なんて車の中で

話してましたけど、そんなものがあったら呉の街はそっち系の人で

素人さんが見学に来れへんやん!なんて馬鹿話をしてましたププッ・・・

出来たら絶対行くけどねwwww

 

そんな話は置いといて…

 

 

今回は戦艦巡りを体験して来ました護衛艦

案内ガイド付きですので呉港付近に停泊している戦艦を

説明してもらいながら楽しむというツアーですほわり。

 

 

 

この日は【加賀】が停泊していました護衛艦

ま~~~~デカイ叫び

さすがにこのデカさは日本一だと思います!

 

 

 

 

 

ガイドさんが潜水艦を間近で撮れるポイントですので

皆様スマホやカメラで撮って下さいね!

と親切なアドバイスまでしてくれ、途中すべりネタも披露して

爆笑・失笑の時間を過ごせましたほわり。

ここ呉であの映画【海猿】が撮影されていて、待合室だった

2階で加藤あいさんとの別れのシーンが撮影されましたとか

小ネタも披露してくれて楽しませてくれましたぐぅ~。

 

 

もうテンション上がりっぱなしで、暑さも忘れ汗ビショビショに

なりながら館内を目まぐるしく歩き回りましたw

ここには1日居ても飽きません苦笑

 

しかし…

今、ここに来るには本当に苦労しましたハァ

ご存知の通り広島の呉は大雨の影響で鉄道は寸断され

高速は通行止め、国道も大渋滞で至るとこに洪水の傷跡が

残されており、特に天応地区の被害は甚大で、生々しく

洪水の後が残されておりますえ~

今はあのTVで連日放送されているスーパーボランティアの

尾畠さんが現地に入られているそうですおぉ!

 

 

 

帰りも大渋滞で国道31号線は混雑どころかほとんど動かないぬおぉぉぉ

ナビを入れると何か変な山越えを選択したので、

ナビ通りに進んで行くと…

途中で通行止め通行止め

何で~ナ~ここまで来たのにぃ~目眉なみだ

もうそこは広島やん!行かせて~~なぁ~~だって~

仕方ないから元の呉まで戻っておとなしく国道を走りましたw

【慌てる乞食は貰いが少ない】

よく祖母がこんな事を言っていたのを思い出しましたがっかり

結局2時間ぐらい広島への到着が遅れてしまいました泣

 

頑張れ天応地区の皆様頑張る

何もお手伝いは出来ませんがせめて復興するように

切に願っておりますがんばれ

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ